人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルのマクロについて質問させてください。現在、前任者のマクロを修正しています。
請求書保存というマクロボタンを押しますと、ワークシート新しく作りそこに今のシート内容をバックアップするようになっています。

その際、ワークシート名が、会社名と日付になっています。この日付部分を変更したく、マクロ編集を表示させましたが、その日付の部分がどの記述なのか分かりません(日付にあたるようなセルの位置(H1などは記述がないのですが))。

初歩的で質問をしにくいですが解決したいのでご助言をお願いさせてください。

エクセル2000をXpで使用しています

●質問者: surippa20
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:h1 XP エクセル セル バックアップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

Excel VBA の Date 関数または Now 関数を使って日付を動的に生成しているのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。Date 関数、Now 関数を調べてみます。


2 ● きゃづみぃ
●35ポイント

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/vba_sheet.html

シート名の設定は 基本的には

Worksheets(シート名).Nameに設定します。

設定の仕方はいろいろありますので 上記サイトを参照してみてください。

要は、Nameというプロパティに 設定すればいいわけです。

なので Nameに設定している変数などを 調べればいいわけです。

あと ソースが出せるならば コメント等で ソースを出してもらうと より的確に 回答できます。

あと 日付は どのように変更したいのかなども。

◎質問者からの返答

サイトを拝見させていただきまして、まずは確認してみます。

確認してみました

ActiveSheet.Name = 会社名 & ""

となっていました

日付部分はあってもいいので、その都度手入力している顧客番号数字4桁をここにいれたいのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ