人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Perl scriptをdllにする方法はあるのでしょうか

教えてください。


●質問者: mai_mai_mail
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DLL Perl SCRIPT
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hakob
●60ポイント

ないと思います。

と、いうのもPARというPerlをExe化するツール自体は、内部にPerlの実行モジュール(インタプリタ)をZIPで組み込むような形で動作していたからです(検証はしてないのですがそんな記述でした)。

DLLは、その構造上呼び出し元のアドレス空間にマッピングされるのが定義なので、無理のようです。

とはいえ、Perlの処理結果を戻すような使用方法は可能です。(DLLとの違いはアドレス空間の使用方法になります)

たとえば、Perlで書かれた関数を、.netアプリからコマンドラインから呼び出すようなことは可能です。

VBScriptやJScript、またRubyで書かれた同様の処理は間違いなく可能でした(検証済みです)。

.netからVBScriptを呼び出す場合であれば、MSScriptControlというCOMライブラリを参照してあげる必要があります。呼び出し元の処理系が分からないのでこれ以上のアドバイスは的外れかも・・・。取り合えず関数呼び出しなら出来ますってことです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ