人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

種さえ持っていけば、無料で、木や花などの植物を植えられる場所を知りませんか?
もしくは、そのような植林活動などをしている団体や機関、人などを教えて下さい。
ネットで種を買えば、その種を無料で植えてくれる、というようなイメージです。

●質問者: tatami575
●カテゴリ:ウェブ制作 旅行・地域情報
✍キーワード:イメージ ネット 植林 植物 機関
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● bluepanda
●20ポイント

植林ならいろいろきいたことはありますが。例えば以下のような感じです。

http://www.h7.dion.ne.jp/~ufjef/syokujuannai.htm

植林だと、そのあとのお世話がわりと人任せにできるので、成り立つのだと思います。

でも苗木はたぶん用意されてますね。花壇のイメージや植林計画もあるでしょうし、自分の持っているものを植えられる団体、というのは、あまり考えにくいです。「ネットで種を買えば、その種を無料で植えてくれる」という団体は難しいと思います。

ただ、これをきいて最初に思いついたのが、「地域の小学校」です。

大変な事件があってからというもの、閉じられているイメージの強い小学校ですが、地域とのつながりは、今でも大切にしている傾向にあります。子供を守る、といった観点からも、そのつながりは今後も切れないでしょう。

まずはお電話からはじめて、学校側、先生方との信頼関係を作ったら、もらった花の種も、喜んで植えてくださることも十分にあり得るのではないかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

確かに学校、ありえますね。


2 ● かんたむ
●20ポイント

http://www.cosmo-oil.co.jp/kankyo/eco/index.html

この辺から探ってみてはいかがでしょうか。

それぞれのプロジェクトのパートナーとか。

◎質問者からの返答

なるほどー。

こういう活動は沢山ありますしね。


3 ● ken33jp
●20ポイント

http://www.lunarembassy.jp/index.html

土地は有料ですが、種を植えるのは無料です。

◎質問者からの返答

ええ。。。


4 ● asa_bookmark
●20ポイント

「ネットで種を買えば、その種を無料で植えてくれる」


種、ではないのですが、木のオーナー制度などは時々聞くことがあります。


記念果樹オーナー募集

http://www.kurashi-shigoto.com/owner.html


桜の植え変えということでこういう記事も見つけました。

桜の木のオーナー制度とのことです。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0000930517.shtml


基本的には、木のオーナー制度は、オーナー側にもメリットがある

(記念になるとか、果物がなったら送られてくるなど)ものが多いようですが、

もっと「環境のために」という目的意識の高いものでしたら、

「 リンカランの森 」の植林活動

http://www.vivo.co.jp/lingkaran/

というものもありました。5000円で2本の苗木を団体、機関が植えてくれる

という表記があります。

◎質問者からの返答

なるほど。色々ありますね。

無料ってのは無い感じですかねー。


5 ● masanobuyo
●20ポイント

植林活動を行う8団体は寄付を受付ておりますので、こういったところへご相談されては

いかがでしょうか。


以下のサイトには、熱帯森林保護団体ほか7団体が紹介されております。

http://www.ngo-arena.org/search/field/afforest/afforest.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ