人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートPCに書き込み用のソフト・Nero StartSmart Essencialsが購入時からインストールされているのですが、CD?Rには書き込みが出来なかったり(CD?RWでないとだめ)、書き込んだCDを他のPCで使用する際、Neroのソフトをインストールしないといけないなど、不便です。アンインストールして問題ないでしょうか?特に、CDに音楽を入れたり、DVDを編集したりすることはありません。それとも、何かメリットはあるのでしょうか?宜しくお願いします。

●質問者: 十番太郎
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アンインストール インストール ソフト ノート メリット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou
●28ポイント

アンインストールしても問題はないですが、neroは結構優秀なソフトです。

おそらく設定の問題だと思うので設定項目を見直してみてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。試してみます。


2 ● Sopp2dash
●23ポイント

Nero Express Essentialsで

>CD?Rには書き込みが出来なかったり(CD?RWでないとだめ)、書き込んだCDを他のPCで使用する際、Neroのソフトをインストールしないといけないなど

の症状自体おかしいですし、

>特に、CDに音楽を入れたり、DVDを編集したりすることはありません

であるのでしたら、アンインストールしても問題ありません。残すメリットもありません。

◎質問者からの返答

分かりました。ありがとうございます。


3 ● ykirady
●17ポイント

アンインストールして問題ないと思われます。(dvdに書き込まないのであったら)

neroを他のPCに入れる必要がなくなります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● ken33jp
●22ポイント

CD?Rの倍速は何倍のメディアですか?

倍速を落としたりしたらかけると思いますよ。

◎質問者からの返答

32倍です。そうなんですね。試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ