人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Emacs-Lispでhtml(xml)整形ができるものを探しています。
例えばphp-modeだとC-x hで全体選択後、M-x indent-regionで(大抵のインデントスタイルで)きれいに整形されます。
上記と同様、もしくは同等レベルの操作で整形をしてくれるものを教えてください。
以上、よろしくお願いいたします。

●質問者: k1LoW
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Emacs HTML Lisp PHP XML
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● foobar_777
●60ポイント

w3という物を使えばM-x w3-preview-this-buffer でhtmlをそれなりに整形して表示してくれます。

http://www.gnu.org/software/w3/

これはelispだけでかかれていますが、表示が遅いです。


w3mというテキストベースのブラウザを使って同様の事を行う物にemacs-w3mという物があります。

http://emacs-w3m.namazu.org/index-ja.html

こちらの方が表示が早いです。

◎質問者からの返答

w3mはテキストブラウザと認識しています。

自分が欲しい機能はそのhtml自体の編集をするさいのオートインデント機能なのです。

--------------

さきほどelispでのインデントが可能なものとしてpsgml-modeを発見しました。

以降の回答はpsgml-mode以外でお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ