人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページのアクセス解析をみると、女性に役立つ情報は womanpark http://www.womanpark.jp/ がアクセス元になっていました。よく見ているとこのページは、キーワード広告を収集してページを作成しています。この会社は、何の目的でこのサイトを運営しているのでしょうか?クリックされるとここに手数料が支払われる仕組みなのでしょうか?

●質問者: kensaku55
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アクセス アクセス解析 キーワード クリック サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ken33jp
●5ポイント

>クリックされるとここに手数料が支払われる仕組みなのでしょうか?

成果報酬だと思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

成果報酬の仕組みが知りたいんですよね。アドワーズ、オバーチュアから手数料が支払われるんでしょうか?だとすれば、どのような手続きをすればいいんでしょうか?


2 ● gekikawa
●5ポイント

ずばり解答ではなくて申し訳ないのですが、私も似たようなサイト(リンク集)

を見たことがあります。

リンク先(中継地点)がoverture.comとあったので、○ーバーチュア株式会社

にメールで問い合わせました。

http://www.overture.co.jp/ja_JP/about/contact.php

当該サイトは提携サイトではないとの回答を頂きましたが、しかし

そのサイトと弊社が何か関連があるのでしょうか?という内容でした。

何度かメールでやり取りできたのですが、途中でこちらが疲れてしまいました。

(問い合わせの仕方が悪かったのかも知れませんが、リダイレクト

という言葉もご存じない方の返信だったようです。)

とっても、とっても不思議なサイトですね。

◎質問者からの返答

そうですよね、誰からどうやって手数料をもらう仕組みになっているでしょうね。


3 ● Dursan
●15ポイント

恐らく、リンクを売っているんでは無いでしょうか?

SEOの手段としてはありふれた手段です。

Wikipedia-SEO

◎質問者からの返答

リンクを売るとは、誰に何の目的で売っているのでしょうか?


4 ● Dursan
●65ポイント

コメント欄が開いてないのでこちで

検索エンジンで順位を決定する際に大きく参考にされるのが、

そのページがどれだけリンクされているか、

つまり参照されるような重要な情報が載っているかということです。

で、あればサイトをいっぱい作ってそれら全てにリンクを載せてしまえば

のせられた方は検索エンジンにおいて上位にランクされます。

もちろん、関係ないページからリンクしても反則ですし、

検索エンジン側はそのようなインチキなリンクは評価しません。

そこで、人気の高いコンテンツに関して、たくさんサイトを作り

そこからリンクを張ってあげることを有料で行うというビジネスが誕生しました。

当然、あるテーマに関してのコンテンツをたくさん作るのは容易ではありません。

そして、検索エンジンは更新頻度もランクの対象とします。

そこで更新が自動的に出来るように、頻繁に更新する情報を自動的に

サイトのコンテンツに組み入れるようにしてサイトをたくさん作っています。

普通はRSSフィードを使うことが多いのですが、このサイトではOvetureを

使っているようです。

現在、このようなリンクに対しても検索エンジン側で規制をかけようとしていますが、

自動判別が難しいのでその技術を開発中といった感じです。

Wikipedia-リンクファーム

あと、このようなフォローアップなんかで2回解答とかするともったいないのでコメント欄はあけておくことをお勧めします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ