人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

北海道の小さな会社のビジネスホンの端末を一台増設したいと考えています。なんとか安く済ませる方法はないでしょうか?

・たとえば、オークションで中古品を落札し、素人がみずからの作業で設置するなどは不可能でしょうか?

・今使用しているものは、親機?のような大きな機械「NTT αRX-ボタンデンワME」と、端末「NTT RX-8LPFTEL」「RX-8LTEL」などが4台で、2階と1階で使っています。親機は2階で、増設したい場所は親機のすぐ近くです。

・リースで使っていたものですが、私が入社する前にどういうわけか所有権が我が社に移り、そのまま使用しているもののようです。

・小さな会社にはビジネスホンは少しオーバースペックで、しかも高額ですので、この際、電話すべてを「ひかり電話」にして、「ダブルチャネル」のサービスを利用し、仕事で使うことも考えました。(ランニングコストは少し下がりそうです)ですが、FAXとの相性(複合機 ゼロックス Docucentre a250)が心配であることと、現在の設備の撤去費用の問題から、今ある設備の増設が良いのではないかと考えました。


●質問者: saryshagantiger
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:FAX NTT RX RX-8 ひかり電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sterwars22
●60ポイント

http://www.keyman.or.jp/3w/prd/92/20016292/

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

小さな会社ですので、現在、通常の固定電話回線を2本契約し、片方をFAXに使用しています。

もう片方を「INSネット64」のサービスで同時2通話にして業務に使用、特に不満はありません。

ですので、現在、月単位のランニングコストとしては、基本料で6000円弱、総額で20000円?35000円程度となっています。(通話のほとんどが3分8.5円の区域内です)

ご回答いただいたサービスですが、月額基本料22050円+3分9.5円となると、逆にコストが上がってしまいますので、導入する意味はなさそうです。

私の方針としては、電話はこれからどんどん安くなっていくのではないか、もしくは安い代替サービスが広まるのではないかと考えています。ですので、今、性急にIP電話のサービスに乗り換えるのではなく、もう少しはじっと我慢をするのが得策だろうという判断をしました。

現状の不満は、端末がひとつ少ない、という一点のみです。中古を自分で設置できれば一番よさそうなんですが…

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ