人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Overture(オーバーチュア)のコンバージョン効果測定について質問です。
弊社では既にOvertureでアカウントを1つ開設していて、コンバージョン測定用タグをサンキューページにいれ管理画面に獲得数が反映されるようにしていますが。今回新たに、別事業部で別のOvertureアカウントを開設して(別予算管理のため)運用しようと思っています。、
ただ弊社は、どの事業部でも同じ申込用のメールフォームを使用していて、サンキュー画面も一緒なので、アカウント2つ分のコンバージョン測定用タグを同じ場所に設置してみたのですが、後から開設したほうのアカウント分のコンバージョン(獲得)が管理画面に反映しませんでした。
※タグの設置方法及び場所に問題はありません。

Overtureに問い合わせたところ、サンキュー画面に2つ以上のコンバージョン測定用タグを設置することを推奨していないため、効果測定出来ない可能性があるという回答でしたが、どうすればOvertureの管理画面にそれぞれの獲得数を反映させる事が出来るのでしょうか?

●質問者: yujinkns
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Overture アカウント オーバーチュア コンバージョン サンキュー
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Dursan

訪問ワードをCookieにのせ、メールフォームで判別して

別URLでサンキューページを表示させるのは難しいでしょうか。

難しければ、一つのアカウントでキャンペーンを分け、

キーワードの重複が無いようにして、

1日の予算を調節で予算管理をするのはどうでしょう?

もし予算がつくなら、広告効果測定ツールを導入するのが一番早いですね。

ADエビス

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ