人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デジカメの購入で迷っています。

用途は家庭での通常使用。
コンパクトタイプで、広角タイプレンズが標準でついていて、光学式の手ブレ補正があって、
さらに普段充電できない怠け者なので、クレードルで充電できるデジカメがいいかなぁと思って探していたのですが、
見つかりませんでした。
画素数にはあまりこだわりありません。乾電池式は重いしあまり電池が持たないので却下で。
そんな僕におすすめのデジカメがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

●質問者: shinmiri
●カテゴリ:趣味・スポーツ 家電・AV機器
✍キーワード:おすすめ クレードル コンパクト タイプ デジカメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Wutang
●15ポイント

日本では既に生産終了ではありますが。

Kodak EasyShare V705デュアルレンズデジタルカメラ

現在中国に住んでいるのですが、旅行に行く時には必ず持っていっています。

サイズも小さいし、広角が標準でついているのは非常にウレシイ。

残念ながらクレードルでの充電はできませんが・・・。

カカクコムで確認した所、現在の価格は2万円程ととても安かったので、

他に選択肢がなければどうぞ。


2 ● gday
●15ポイント

リコーのコンパクトデジカメは電池の持ちがいいのであまり充電を気にしなくていいですよ。

R7なら昨年の発売で価格もこなれていると思いますし、今春発売のR8やR50よりもカタログ上の撮影枚数が多いので電池の持ちは期待できます。

Caplio R7

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/


私自身はCaplio GXを使っていますが、本当によく持つので時々気が付いた時しか充電しなくてもOKです。


3 ● gday
●50ポイント

2回目の回答です。

ソニーは使ったことが無いのでお勧めかどうか分からないのですが、クレードルタイプの充電ができるデジカメです。


DSC-W120(35mmフィルム換算:32?128mm)

DSC-W170(35mmフィルム換算:28?140mm)

DSC-T70(35mmフィルム換算:38?114mm)

DSC-T2(35mmフィルム換算:38?114mm)

DSC-T300(35mmフィルム換算:33?165mm)

これらと下記のサイバーショットステーションの組み合わせでクレードルでの充電が可能です。

広角が必須であればDSC-W170が適当かと思います。手ぶれ補正も付いています。


サイバーショットステーション CSS-HD2


参考:

IXY DIGITAL L(38(W)?90(T)mm)と「カメラステーションCS-DC1a」の組み合わせというのもあります。ただし、こちらは広角ではありません。

◎質問者からの返答

ソニーですね・・・実はなぜか今までソニー製品を買ったことが無かったのですが

今はかなりこのw170に傾いています。情報ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ