人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SOHO環境でインターネット+電話+FAX(追加番号)を利用しています。固定回線に掛かってきた電話は全て携帯に転送しています。只今各キャリアの見直しを検討中です。(法人契約)

現状NTT光電話(FAX用追加番号あり)+光withフレッツ(ハイパーファミリー)+携帯はAUです。

NTT+Docomo
KDDI+AU
YBB+SBM

のようにキャリアを揃えたほうが料金とかポイントとかメリットがでるのでしょうか?KDDI+AUがAUポイントがたまっていいかなと思っています。電話はFAX用に追加番号が必須です。何かよいアドバイスがあればお願いします。

※わかりにくい文章ですいません。他に抜けている条件があればご指摘願います。


●質問者: zen-3
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:AU auポイント DoCoMo FAX KDDI
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ktomotaka2
●60ポイント

自分もSOHOですが、自宅外での作業が多いのでインターネットFAXサービスを活用しています。

1枚あたり16円でFAX送信ができ、受信は無料です。(登録費3150円、月額費950円が別途かかります)

http://www.net-fax.jp/

光電話の場合ですと、FAX料金はFAX時間=通話料金となるので

大量のFAX使用を行い、自宅内での作業が多いとのでしたら、初期コスト(FAX機購入コスト)の分も考慮しても、光電話+FAXの方がコストパフォーマンスも高いと思います。

ですが、FAX印刷をする必要がない、外出が多い、ネットからFAXを確認したいということでしたら、インターネットFAXサービスがおすすめです。

電話はSkypeの有料サービスであるSkypeIn、SkypeOutを使用し、Skype非起動時はE-Mobile携帯に転送しています。

外出先でのネットはE-Mobile携帯を使用し、端末としてもサーバーへのアクセスなどに活用しています。

大分前ですが、自分もキャリアを揃える事で請求書が一緒になる、ポイントがたまる。という利点も考えました。

しかし、ポイントはオマケ程度の要素ですし、ほしいプレゼントサービスもなかったので

利便性を追求したものを選びました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ