人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カロリーに関する実はウソ!という事柄を教えてください。
例えば
・カロリーゼロ商品は実は、カロリーゼロではない
・しいたけはカロリーゼロはウソ
などです。

宜しくお願いします!

●質問者: shika11
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
✍キーワード:しいたけ ウソ カロリー ゼロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ken33jp
●23ポイント

間違いだらけのカロリー神話

http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/sinwa.htm


2 ● sigma199189
●23ポイント

カロリーが栄養成分表に表示されるとき、その数字というのは体が吸収できるカロリーの量というものが表示されています。

カロリーは熱量であってその物質を燃焼させると100mlか1Lだったと思うのですがその水を何度上げられるかがカロリーなのだそうです。

カロリーオフの代名詞の寒天でも燃やせば何度かは上がるのでカロリーはいくつかあります。

ところで太るやせるというのはカロリーというよりも脂質やたんぱく質などが影響するのでカロリーばかり気にするのでは

意味がありませんよね。

URL必須ですので自サイトを貼らせていただきます。

http://www.geocities.jp/sigma199189/index.htm


3 ● masanobuyo
●22ポイント

以下のサイトに「ダイエット知識の嘘・ほんと!」という掲載がありました。


内容は次のとおりです。

「一般的に、魚より肉の方が高カロリーと思われているが、一概にそうとも言えないと言う事を、ご

存知でしょうか。」



http://www.i-katu2.com/dai/eiyou1-1.html


4 ● Gleam
●22ポイント

http://www.toshimaku-town.com/kuchikomi/index.php?trn=topic_view...

>いま「カロリーオフ」とか「ゼロカロリー」という食品の表示につい目がいく方は多いと思います。

>でもゼロカロリーってカロリーが0ってことじゃなかったんです。

◎質問者からの返答

もう既に例に出しているものを書かれてもあまり役立ちません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ