人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleという会社についての質問ですが、

Googleは基本的に自分のオフィスに何を持ち込んでもよく、おもちゃを持ち込んだり、犬や小鳥を持ち込んでいる人もいるらしいのですが、
ただ猫だけはNGらしいのです。

これはなぜですか?
猫はアレルギーが多いとかそういうことでしょうか?それともこれはガセネタでしょうか?
こんなことでGoogleに問い合わせる勇気はないので、どなたか教えて下さい。

↓ちなみに情報元(一番下の犬の写真があるところ)
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2006/10/11/665066-000.html

●質問者: ryota11
●カテゴリ:インターネット ネタ・ジョーク
✍キーワード:Google ng おもちゃ アレルギー オフィス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kanan5100
●200ポイント

http://investor.google.com/conduct.html

e. Dog Policy

Google's affection for our canine friends is an integral facet of our corporate culture. We like cats, but we're a dog company, so as a general rule we feel cats visiting our offices would be fairly stressed out. For more on this, see our Dog Policy.

以下は私の試訳

e.犬についての方針

イヌ科の友人へのGoogleの愛情は私たちの社風の不可欠の一面です。私たちは猫が好きです。でも、私たちは犬の会社(仲間?)ですので、通常私たちのオフィスを訪問する猫にはそれなりのストレスがかかると思われます。それ以上のことに関しては、私たちのDog Policyを見てください。

社風として犬の友達だからということみたいです。

◎質問者からの返答

おー。

こんなにきちんと明記されてるんですね!

なんか久しぶりに嬉しい気分になりました。(いつもいいことないので)

ありがとうございます!!



※「私の試訳」ありがとうございます。

ちなみにGoogleの翻訳で訳してみると・・・


Googleの愛情を私たちの友人は、積分犬歯窩我々の企業文化です。猫のように我々が、私たちは、犬の会社ので、一般的なルールとして、我々の事務所を訪れて、私たちは猫がかなりストレスを受けている。この詳細については、我々の犬のポリシーを参照してください。


となりました。・・・んと、kanan5100様のほうが極めて優秀ですね。


で、ちょっと1点。

「For more on this, see our Dog Policy.」とありますが、これは実際に私たちが犬と接する姿を見てポリシーを実感してください、という意味ですか?

それともドッグポリシーの欄を見て下さい??

でも、この文章がDog Policyですよね??

どういうこっちゃろ・・・。英語ワカラナ-イヨー。。


2 ● dungeon-master
●150ポイント

>この詳細については、我々の犬のポリシーを参照してください。

たぶん、これのことでしょう。

Google's Dog Policy

http://investor.google.com/conduct_dog.html

◎質問者からの返答

あー、おk把握!!

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ