人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

同僚(女性)に好きな気持ちを伝えようと思います。
二人だけのちょっとした時間があると先輩の愚痴とかちょっとした個人的な相談とか色々話してくれたり、目が会うと笑顔を返してくれたり。
冷静に考えれば、女の子だったら誰にでもすることかなとも思ったり。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

●質問者: hatefoobar
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:とかち 女の子 女性 意見 愚痴
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● w83
●14ポイント

同僚、特に親しい友人に彼女に恋人がいるのかどうか、聞いてみるのも手じゃないでしょうか。悩んでいても、考えすぎるだけですよ

◎質問者からの返答

確かに。そうなんですけれど・・・。


2 ● ゲート
●14ポイント

それ位だったら、女友達でもしますね。この情報だけじゃ彼女が貴方の事どう思ってるかわかりません。自信がなければもう少し遊んだりデートしてみては。

◎質問者からの返答

もう少しコミュニケーションしてからでも遅くないですね。


3 ● powdersnow
●14ポイント

正直に言って、友達とでもするレベルだと思います。

同僚なら愚痴や相談は当たり前に言い合いますし、目があったのに怪訝な顔をする方が珍しいかと。

ですが、気持ちを伝えることはいいと思います。

好きとまでいかなくても、ちょっと良いかななど思ってもらえているのなら、進展できる可能性があるわけですし。

問題は仕事関係ということで、もしだめだった場合、付き合うことになった場合、どちらになっても仕事に支障を来さないように考えておくべきだと思いますが。

◎質問者からの返答

いずれにしてもよく考えないといけないですね。


4 ● bakuto
●14ポイント

男なら「当たって砕けろ」ですね。

告白しないで後悔するよりも、告白して後悔する方が何倍も良いですよ。(経験上からです)

まあ、成功すればOKですし、失敗しても数年後には良い思いでです。

行動しないで後悔するとその後も「あの時ああすれば・・・」と後悔しますよ。

それに貴方が好きになるぐらいの女性ですから他の男性がそのまま放置しておくと思いますか?

貴方と同じ様に声をかけようかどうか迷っている方もいるかも知れないですよ。


でも先ずは最初に手遅れかどうかを知る為に直接「彼氏は居るの?」と聞いてみてください。

もし「居ないよ!」と言ったら勢いを利用して「好きだ」と言ってしまいましょう。

おそらく告白した時から少し世界が違って見えると思いますよ。(たぶん)

がんばれ!!

◎質問者からの返答

分かっているのですがウジウジしてしまうのです。いずれにせよ前に踏み出さなくはいけませんね。


5 ● jane
●14ポイント

個人的には、「目があうと笑顔を返してくれたり」というのはポイントが高いかなぁとは思うのですが・・・

やはり、誰か好きな人がいるかもしれないし、まず、“さぐり”を入れてみる、というのがいいのではないかと

思います。相談もする仲なら、他愛もない話をして、そのなかからさぐってみることはできそうですよね?



仕事関係ということなので、万が一NGだった場合のことも考えたほうがいいと思います。(少し、慎重になった

ほうがいいということです) そのほうが、もしダメでもその後のことも考えて、円滑にいくからです。

同じ職場で気まずくなったら、会社にいにくくなってしまうかもしれません。



とりあえず、ちょっとお茶にいってみるとか、できたらデートしてみるとか、してから告白してはいかがでしょうか。

会社以外のところで会ってみたら、思っていたイメージと違っていた、なんてこともあるかもしれませんよ。

あるいは、会社以外の場所での彼女の新しい側面を見て、更に彼女を好きになることもあるかもしれませんね。



ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、もう少し、冷静になってから行動に移してみてはいかがでしょうか。

止めたほうがいい、という意味ではなく、もう少し「リサーチ」する時間を作ってみては? というのが私の考えです。

いずれにしても・・・hatefoobarさんのお幸せをこころから祈っています! 頑張ってください!!

◎質問者からの返答

慎重に確実にですね。

ただすごくフレンドリーなときもあれば、すごくよそよそしいときもあって困惑したりもするのです。ご声援有難うございます。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ