人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度、中国の上海に旅行に行くのですが、仕事の関係上、旅行中もインターネットに接続することが不可欠です。

上海のホテルは大抵どこのホテルもインターネット接続に対応していますでしょうか?
リッツカールトンやグランドハイアットなどの上級ランクのホテルではなく下から二番目ぐらいのレベルのホテルにとまります。

また、町には無線LANのスポットなどもたくさんあるのでしょうか?(FREESPOTなど)

※ちなみに自分のノートPCを持っていって接続したいのです。
ネットカフェのPCを借りるのではダメなのです。

スターバックスなど無線LAN環境は整っているのでしょうか?

出来れば無料で使える場所があれば助かります。
実際に上海に行ったビジネスマンの方などインターネットを使用した方法を教えてください。

●質問者: z32machdash
●カテゴリ:インターネット 旅行・地域情報
✍キーワード:Freespot pc インターネット グランドハイアット スターバックス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ayuoffice
●27ポイント

上海のホテルは、ほとんどインターネット接続は可能です。

しかし、高級ホテルの場合は、返って有料となり、普通のホテルは無料が多いんです。

ですから、お泊りのホテルに着いたら、有料か無料か確認したほうがいいと思います。

スターバックスやマック、ケンタッキーなどは、無線LAN環境が整っていますが、有料です。

無線LANが無料で利用できるレストランや喫茶店も有ります。

たとえば、喫茶レストランのチェーン店の「一茶一座」は全店無料で利用可能です。

「上島珈琲」や「真鍋珈琲」の無料で使える店もあります。

後、WIFIスポットを利用して無料で利用可能です。

◎質問者からの返答

ちなみに有料の無線LANスポットは事前に日本での手続きが必要なのでしょうか?

また、夜中なども使用できるお店ってありますでしょうか?


2 ● sterwars22
●27ポイント

心配なら、無線LANカードと中国用プリペイドカードを持っていったらどうですか?

http://www.explore.ne.jp/store/denwa/telca/index-2.php

http://blog.livedoor.jp/chinatalknet/archives/51281096.html

◎質問者からの返答

天翼通カードを買えば使えるみたいですね。ありがとう御座います。


3 ● ayuoffice
●26ポイント

有料の無線LANの利用ですが、

日本での手続きは特に要らないと思います。

例えば、スターバックスに行って、無線LAN利用の旨を伝えて、

「天翼通」という利用カードを購入すれば、利用できると思います。

スターバックスの店頭でも利用カードを販売しているようです。

1時間6元かな。

場所によって、24時間の店もあるじゃないですかね。

確定ではないですが、「一茶一座」は結構遅くやっているようです。

なお、デパート中の「一茶一座」はだめですけどね。

後、「一茶一座」は座席によって、有線LANの利用も可能かもしれません。

着席する前に、店員に声をかけたほうがいいですね。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとう御座います。とりあえず上海に行ってからでも問題なさそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ