人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

BURBERRY BLUE LABELは中国(上海、香港)や韓国、台湾、等の国で高値で取引されているのですか?

バーバリーブルーレーベルの店舗で働いている友人が言っていたのですが、よくアジア系(中国人?韓国人?台湾人?)の客が来て定価にもかかわらず1度に100万円や200万円分を購入していくそうです。
(試着も無し、サイズが合うかどうかの確認もしていないそうです)

なので間違いなくどこかでそれを売って利益を得ているのかと思うのですが、これについて何か知っている方がいましたら教えてください。

BURBERRY BLACK LABEL(バーバリーブラックレーベル)についても同様でしょうか?

他にもD&GやEMPORIO ARMANIなどの高級ブランドも同様の事象が起きているのでしょうか?

●質問者: z32machdash
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:Blue BURBERRY くそ アジア系 サイズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ken33jp
●20ポイント

だって、日本で買えば本物である確率がたかいし、

お金あまってるし・・・。

物価も上がるから、じゃんじゃんお金をつかって、物に変えておかないと

損するしね。

台湾人と香港人、韓国人はしらないけど、中国人はそう。


2 ● sterwars22
●20ポイント

香港に卸されるのは、売れ残りの人気のない商品が多いからです。

◎質問者からの返答

そもそもブラックレーベルやブルーレーベルって日本の三陽商会がライセンス持っているブランドじゃないんですか?

たしか香港とかには売っていなかったような気がします。

正規ルートでも卸されているのでしょうか?


3 ● sterwars22
●20ポイント

どっちにしろ君が仕入れることはできんよ。だから、香港人も店で買うんや。


4 ● tonton15
●20ポイント

フランス、パリののヴィトン本店あたりを歩いていると、怪しげなアジア人(日本人の場合もあり)から「お金を渡すからヴィトンで商品を買ってきてくれ」なんて声をかけられます。買い付けなんでしょうけど、一つのお店で買える個数が限られているからこういうバイトを頼むんです。どこでも、よくあることです。

「ブランド 買い付け バイト」で検索するといろいろ参考になるページが出てきます。


5 ● shinovu
●20ポイント

・お土産

・転売

・現地の服飾メーカーがデザインの参考に購入

・現地の服飾メーカーが模倣品を作るために購入

下に行くほど利益率は高くなると思われ。

購入頻度や購入する人物タイプによって判断できそう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ