人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログに関する質問です。

同一の記事をはてなダイアリーを含めた複数のブログに掲載されている方がいらっしゃるのですが、はてなダイアリーの利用規約に反していないのでしょうか。


また、こうして同一の記事を複数のブログに掲載する行為について意見をお聞かせください。

●質問者: fm315
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:しゃる はてなダイアリー 利用規約 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● sterwars22
●18ポイント

問題ありません。


http://www


2 ● Youshi
●17ポイント

はてなの規約を流し読みした限りでは全く問題ないようですように見えました。

誰でも読めるのですから読んでみてはいかがでしょうか?

後者についても他人の記事を複製しているならともかく、自分のオリジナルであれば何の咎めだても受ける謂れはないと思います。

何か問題なのでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp


3 ● ken33jp
●17ポイント

問題ありません。

逆にどこに問題があるのか聞きたいぐらいです。

>また、こうして同一の記事を複数のブログに掲載する行為について意見をお聞かせください。

良いんじゃないですか。みんなやってるんだから。

はてぶより、100倍マシ(当社比による))

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● hijirinotsuki
●17ポイント

最近はアフィリエイト目的のどうしようもない記事のブログの乱立が目立ちます。

yahooとかgoogleにおいて検索時に「ブログサイトを除く」が欲しいくらいだと思っています。

こういったサイトは携帯サイトにも多く、全く同じサイトが数十、数百とある場合があります。

現状では放置しか無いでしょうが、いずれ同一内容のサイトが登録出来ないようなサービスが現れる

まで我慢するしかないでしょうね。

http://q.hatena.ne.jp/answer


5 ● jirohmaru
●17ポイント

目立ちたいのでしょうか?

ムダな行為だと思います。

それが発覚すると、かえって人を不愉快にさせるのではないでしょうか。

http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=9


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ