人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

作成したWebページを、SSLでアクセスした場合と、そうでない場合で表示が若干違っていました。

ソースを確認すると、SSLでアクセスしたページの最後の数行が欠落しており、欠落している状態のHTMLをブラウザで表示したため表示が違っているというところまでわかりました。

この現象は、IE7、Firefox2で確認できますが、IE6では確認できませんでした。
原因や対策方法について教えてください、または解決方法を記載しているサイトのURLを教えてください。

1208524800
●拡大する

●質問者: chorobe
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:HTML IE6 IE7 SSL URL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ken33jp
●18ポイント

転送するHTMLのバイト数を少なくしてください。

TABLEタグによりレイアウトしてる場合は、DIV+CSSに切り替えてください。

◎質問者からの返答

SSL通信でエンコードorデコード可能なバイト数の上限がブラウザによって違うということですか?


2 ● pahoo
●52ポイント

SSLサイトのサーバ証明書の期限切れ、もしくはIE7で認証していない証明書ということはありませんか。(httpsアクセス時に警告パネルが出る場合)

だとすると、IE7の[詳細設定]で、セキュリティのSSL3.0をOFFにして2.0をONに、TLS1.0をOFFにしてみてください。

FireFoxも[詳細]に同様設定項目がありますので、OFFにしてみてください。

◎質問者からの返答

サーバ証明書に期限切れはありません。承認しているのでサイトも閲覧可能です。

IE7は環境が今手元に無いので確認できませんでしたが、Firefoxの詳細でSSL3をfalseにし、about:configで2をtrueにしてみましたが、HTMLの欠落には変化はありませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ