人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日ダンクSBピジョンを入手したのですが、フェイク品かと思われるのでアドバイスお願いします。
ショップに画像を見てもらったのですが、実物を見てみないと分からないといわれたのですが、どう見ても鳩の刺繍が違いますよね。ここまで作りが違う本物ってありえるのでしょうか。
ショップに送るまでも無いと思うのですが。いかがでしょうか。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/skit/cabinet/dunk-sb/img49883252.jpg
本物画像

http://www-2ch.net:8080/up/download/1208605947106093.pf6KUc
http://www-2ch.net:8080/up/download/1208606006564020.StB6O7
http://www-2ch.net:8080/up/download/1208606022365254.SPAtxF
手元にあるもの


1208606977
●拡大する

●質問者: juno7
●カテゴリ:趣味・スポーツ 美容・ファッション
✍キーワード:アドバイス ショップ ダンク ピジョン フェイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● helltaxi
●35ポイント

NIKE DUNK SBシリーズは人気があるために偽物も多く

特にDUNK LOW PRO SB PIGEONは新品で約20万円、

中古でも10万位で取引されているために偽物が多く出回ってます。

写真を見る限り明らかに偽物ですね。

最近の偽物はちょっと見た位だとわからない位に精巧に作られているものも

多いですがこのダンクは偽物の中でも違いがはっきりとしすぎていて

どこで購入されたか、わかりませんが明らかな偽物なので返品を要求できると思います。

DUNK SBシリーズ等をオークションで購入される場合は特に注意が必要です。

http://zaikonet.jugem.jp/?cid=12


2 ● melon10
●35ポイント

どちらで購入されたのでしょうか?

ヤフオクであれば確実に偽物であると言っても過言ではありません。

ヤフオクのモラルは最悪。あそこまで酷いともうどうしようもありません。

ヤフオクに出品しているコピー商品を扱う企業が、独自に販売を行っているサイトもあるようです。

オンライン上での購入はリスクが高いですね。

最近では、中国や韓国の工場で日本人が技術指導をして偽物を作らせて、オンラインで販売までしている強者がいると聞きます。

特にナイキのスニーカーに関してはどのモデルでも偽物がつくられまくっています。

オンライン上に限らず、店頭でも偽物が売られていることもあります。もちろん日本で。

画像を見る限り明らかにコピーです。

http://ameblo.jp/buster/

http://niketenanya.seesaa.net/


購入したのが、オークションであれば「偽物は全額返金」と書いてあるのであれば、その旨を伝えましょう。メールではなく電話の方が説得力があります。記録を残した方がこちらの靴の価格によってはあります。高額であれば、電話を録音しましょう。録音方法ですが、skypeを利用して電話をかけ、コンピュータ上で録音を行うというのが最も簡単でお金がかからない方法ではないかと思います。オークションは警察は役に立たない場合が多いです。

つぎに、オンラインショップであれば、オークションと同様の対応をしてください。電話をして、返金してくれるかを問うべきです。また、下記のような店頭での対応例も参考にしてください。一応はお店という形をとっているわけですからね。

最後に、店頭での購入であれば、警察を使うこともありではないかと思います。その場合にはナイキに連絡をして本物かどうかを確かめてもらう必要があります。偽物であれば、警察に連絡をしてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ