人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

winの音量調節の際、不快な音がします。


http://q.hatena.ne.jp/1174146180
私のパソコンはこれと同じ状況と思います。

右下のタスクトレイからボリュームコントロールのパネルを開き
主音量など様々なボリューム調節を行おうとした際に不快な音がします。

通常音量調節バーを上下すると「ピっ」というような音がするのですが
「ブー」という様なエラー音に変わってしまいました。

他のソフトの使用中やスピーカー自体には問題ないです。
私も解決できた方には200ポイント差し上げます。


●質問者: riricks
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:WIN エラー コントロール スピーカー ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●80ポイント

リンク先の方と同じ WindowsXP という前提で話をします。

下記の手順で、デフォルトのサウンド設定に戻してみてください。


[スタート] - [ファイル名を指定して実行] で

RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\mmopt.inf,SoundUpdate

を実行する。


まだ鳴りますか?

◎質問者からの返答

う〜ん。。。

駄目でした。。。。


2 ● gaeeyo
●0ポイント

ボリュームを変更したとき、サウンドの設定にある「一般の警告音」が再生されます。

しかしこの「一般の警告音」を「なし」に設定すると、ビープが鳴るようになります。


「一般の警告音」に爽やかな音に変更すれば、不快な音は鳴らなくなります。

◎質問者からの返答

そうではありません。


3 ● kimudon
●0ポイント

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html

とりあえず「エラー音(ビープ音)」を無効にしたら如何でしょうか?

◎質問者からの返答

エラー音とは音が異なります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ