人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プロモーションや営業活動が苦手です。ケーススタディさせてください。

例えば
http://www.todotask.com/ というタスク管理のためのサービスをつくりました。
オープンソースで提供しているので、なにはともあれ利用してもらえればいいなとはおもったのですが、
このようなケースの場合、プロモーションとしてはどのような手順を踏みPRしていけばいいのでしょうか?

目的
・利用してもらう

自分がやった周知活動
・一応つくったものがなんなのか使い方のドキュメントをかく
・自分のブログになんとなく書く。
・ホームページからリンクを貼る。
・コミュニティに案内を貼る。(いまのところ2箇所ぐらい)
以上です。

●質問者: くいっぱ
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:PR はと オープンソース ケーススタディ コミュニティ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ken33jp
●35ポイント

Googleの広告は、人数が集まるまでやめたほうがよいです。

あと、怪しげな雰囲気がプンプンするので、

使っても大丈夫そうなアピールをするべきです。

◎質問者からの返答

もうすこし具体的におねがいします。

>使っても大丈夫そうな

>怪しげな雰囲気


2 ● sterwars22
●35ポイント

まずはgoogleに検索登録することでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● asagohan001
●10ポイント

辛口かもしれませんが、デザインがもう少し洗練されているほうが良いのではないでしょうか…。

機能がよくても、「使おう」という気にならないかもしれません。

具体的に指摘しますと、ロゴとかボタンが目立ちすぎです。

使用しているカラーも黄色や緑のグラデーションなど、コンセプトがバラバラですよね。


ぱっと見た目の印象、これも大事なプロモーション要素です。


はてなのアカウントでログインできるのは良さそうな機能だと思います。

がんばってください!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ