人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

microSDを携帯電話で利用しています。microSDの転送速度の理論値が数倍違うものを利用した場合、携帯電話をカメラや音楽プレイヤーとして利用したりUSBマスストレージとして利用した場合の速度も数倍違うこととなるのか、あるいは携帯電話の自体の性能にで頭打ちになるのかどちらでしょうか。また、携帯電話の性能で転送速度が頭打ちになる場合、携帯電話のスペックのどこで判断すればよいのでしょうか。

●質問者: mas0721
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:microSD USB カメラ ストレージ スペック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ken33jp
●35ポイント

携帯電話のスペックのmicroSDアクセス速度

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

「microSDアクセス速度」がマニュアルのスペック表にないのですが、ちょっといろいろ探してみます。探しているのは「W42CA」、「W51CA」、「W61P」で掲載されているところはありますでしょうか。

追記:auに問い合わせてみたのですが、個々の機種にレスポンスの違いはあるが「microSDアクセス速度」というものは存在しないとのことでした。


2 ● ニャンざぶろう
●35ポイント

フラッシュ系のカードの転送速度は一定ではありませんアクセス方法や使用頻度でも変わってきます。

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/blog/2007/06/post_17.html

ただカタログ性能が高い方が一概に速いですから、心配なら速いものを買うしかないでしょう。

USBマスストレージ(HS対応)性能とカメラ撮影時の連射レスポンスには違いが出る可能性が高いです。

◎質問者からの返答

カード自体の転送速度が一定でないことや、メーカーの出す理論値や実際の計測値がそれぞれ異なることはわかるのですが、携帯電話自体によって頭打ちにはならないのかという質問です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ