人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

A社とB社(両方中規模従業員100人くらい。10くらいの支社があるのみ)が合併した後のいわゆる"システム統合"について、その大変さやプロセスを分かりやすく解説しているページを教えてください。
みずほ銀行の時のようなケースではありません。小規模でもこれだけのことをやる必要があるということを上の人たちに知ってもらうことが目的です。

●質問者: clinejp
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:みずほ銀行 システム プロセス 合併 目的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● たかたか
●60ポイント

システム統合って何についてですか?

IT関連ですか?社内ルールですか?それとも?

IT関連のシステム統合でそれくらいなら大したことありませんよ。

最も、銀行系や証券系なら別ですけど。業種が書いてない、条件が書いてない、具体的なことが何もかかれてないんじゃどのサイトを教えたらいいのかわかりません。



あ、ちなみにSEやってます。

http://q.hatena.ne.jp/1208709202

◎質問者からの返答

その通りですね。漠然としすぎていました。

業種:出版社(相手も出版社)出版店数両社でで500くらい

条件:双方でWEBを使って通販業務をやっている。これを統合したい。

ただし、過去の顧客履歴や販売実績などのデータも集計できるようにしたい。

こんな感じです。

まだ漠然としていると思いますが、アドバイスいただけると幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ