人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゴールデンウィーク期間中、外国人観光客におすすめする観光スポットを教えてください。場所は関西(特に、京都と大阪)です。場所だけではなく、推薦する理由も記載していただくと高配当いたします。宜しくお願いいたします。

●質問者: motocg
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:おすすめ ゴールデンウィーク スポット 京都 外国人観光客
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● natumi0128
●30ポイント

ええと、しょっぱなから京都大阪ではなく、奈良で申し訳ないのですが…。

長谷寺はGWごろですと、牡丹がとても綺麗でお勧めです。

数年前に行きましたが、回廊沿いに植えられた牡丹が満開で、うっとりするほど綺麗でした。

周りの山並みも、そろそろ新緑の色に染まる頃で、なかなか風情がありますし。

京都大阪辺りからだと、ちょっと距離があることと、どうしてもその時期は人が多くて混むことがやや問題かもしれませんが。

あくまでも個人的なお勧め、という事で、参考にならなかったら申し訳ありません…。

http://www.hasedera.or.jp/

◎質問者からの返答

ちょっと距離的に奈良は難しいかもしれませんが、思い切って、「京都+奈良」もありかもしれませんね。京都、大阪、奈良、兵庫県(神戸周辺)は、何とか検討範囲だと思います。牡丹が綺麗なところは全く知りませんでした、貴重な情報をありがとうございます!


2 ● dankichik
●30ポイント

京都市左京区の詩仙堂をお勧めします。

http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_sisendou

少し行きにくいところにあるのですが、その分人が少ないです。今の時期なら藤がきれいだと思います。清水寺や金閣寺のようなメジャーな場所に行くよりも、ずっと静かにお寺の雰囲気を楽しめると思います。

◎質問者からの返答

素敵ですね。清水寺や金閣寺は、有名すぎて外せませんが、満喫するなら、こういうところがいいですね。これもオイシイ情報です。ありがとうございます!


3 ● kyart
●30ポイント

京都であれば鞍馬から貴船まで鞍馬山越えのハイキングはいかがでしょうか?

叡山電車の終点ですが、源義経が修行したとされるところで、日本の美しい自然と伝統ある神社仏閣(鞍馬寺と貴船神社)などがありとても良いハイキングコースです。どちらから行っても駅がありますので便利です。ただゴールデンウィークですと人手が多いと思いますが。あとそれなりに元気でないときついです。

叡山電車の沿線には他にも詩仙堂とか宝ヶ池公園とかありますしね。さらに出町柳で京阪電車に乗り換えて、四条で降りれば祇園と四条河原町の間の鴨川の岸に出ますし、そのまま乗っていれば大阪の中心である淀屋橋まで一本です。

大阪では新梅田シティの空中展望台がお勧めです。屋根もガラスもない外に出られるので、開放感抜群です。夕焼けから見ると感動的ですよ。大阪の街は海と川に囲まれているのですばらしい夜景が見れます。先日フランス人の友達を連れて行きましたが、とても感激してくれました。

◎質問者からの返答

京都から大阪までのプランをありがとうございます。空中展望台は盲点でした。一見の価値がありそうですね。ありがとうございます!


4 ● fuentebella
●30ポイント

京都を案内するときは、「東映太秦映画村」につれて行きます。。

http://www.eigamura30.com/index.shtml

サムライと一緒に写真とって単純に喜ぶ外国人が以外と多いです。でも視点を変えれば、江戸時代や昭和初期の町並みが再現してあるので、日本の昔の暮らしぶりを伝えることができます。

映画村だけだと偽物の日本なので,そのあと清水寺でも連れて行けばいいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

確かに映画村は昔の日本ですね。


5 ● dakarasa3
●30ポイント

http://www.gnavi.co.jp/yuka/納涼床(食事しながら鴨川を眺める)

http://www.gnavi.co.jp/yuka/shop.htm#1

http://www.atlantis-net.co.jp/cgi-bin/atlantis/sitemaker.cgi?mod...

綺麗かったです。町並みも素晴らしいです、

舞妓さん、もどきのレンタルの着付けなども、出来ます。(予約は要ります)

◎質問者からの返答

納涼床は今の時期でも大丈夫なんでしょうか。面白そうですね。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ