人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外国人観光客におすすめのプランを提案して欲しいと思います。ターゲットは、25?30歳の男女2?3名です。期間はゴールデンウィーク中の1泊2日で、場所は関西です。大阪と京都を想定していましたが、奈良や神戸を組み入れていただいても構いません。時間帯は、初日の午前10時?翌日の午後7時ぐらいまでとなります。日本らしい場所を案内したいと考えています。宜しくお願いいたします。


●質問者: motocg
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:おすすめ ゴールデンウィーク ターゲット プラン 京都
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kyart
●80ポイント ベストアンサー

初日

まず、大阪駅のコインロッカーに荷物を入れる。

■大阪城公園

(大阪環状線)

■鶴橋のコリアンタウン(韓国人街ですが、大阪らしい雑然とした迷路のような高架下の街がおもしろい)

(大阪環状線)

■天王寺で降りて新世界、道頓堀、なんばなどを散策

(地下鉄御堂筋線)

■淀屋橋で降りて中ノ島近辺を散策

(バス)

■梅田へ。法善寺横町やキタの町並み、総面積では世界最大といわれる梅田の地下街の探検など。夕方には新梅田シティで夕焼け、夜景を見て、新梅田食道街で食事。

■JR西日本の最速電車、新快速で京都へ

アパホテル京都駅堀川通に宿泊


二日目

レンタサイクリングを借りる(アパホテルのすぐ近くにあります。)

清水寺→祇園→鴨川東岸のサイクリングコース→京都御所→出町柳→糺の森→下鴨神社

■(プランA)自転車を出町柳で止める。叡山電車に乗って鞍馬→鞍馬山ハイキングコース→貴船、出町柳に戻り銀閣寺→平安神宮→南禅寺とめぐりながら四条河原町に戻る。

■(プランB)出町柳から自転車で西に向かい、金閣寺→竜安寺→天竜寺→嵯峨野・嵐山散策。レンタサイクルを乗り捨てられるショップがあるので、そこで乗り捨てる。京福電鉄で四条大宮まで戻る(途中に太秦映画村があるので時間があればそこも。時代劇でよく見るあんな場所やこんな場所があります)。阪急で四条河原町へ。

■新京極通を北に向かい、錦市場を見てから木屋町通を南下して河原町に戻る。その後先斗町通を北に三条まで歩き、鴨川西岸を南下して戻ってくる。

■バスか自転車でJR京都駅まで戻り、ホテルにあずけた荷物を回収する。


このコースだと日本らしいというより大阪らしいところが多いので、大阪は大阪城と新梅田シティだけにして、京都のプランAとプランBを2日に分けてこなすというのもアリかも知れません。

◎質問者からの返答

上手く組み合わせることもできそうだし、とても良いプランだと思います。すごく参考になる回答をありがとうございます!!


2 ● ken33jp
●10ポイント

http://www.jtbgmt.com/sunrisetour/j_tours.html

このあたりの京都発着のツアーを参考にするとよいと思います。

外国人にもよりますけど、

難破パーククスとかUSJとかにも観光客いってるようですよ。

◎質問者からの返答

旅行会社のプランを参考にするというのはアリですね。


3 ● Q-A
●10ポイント

外国人のよく利用する「地球の歩き方」のような本「Lonely planet」に紹介されている記事を日本人が体験したレポがあります。案内する人もされる人も楽しめそうなサイトを紹介しますね。曜日が合えばいいのですが。


大阪

http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~mkt/em2002/g-r3.htm

京都

http://www.net-ric.com/square/nakayama/02/kyoto_e.html


ゴールデンウイークは渋滞がつき物です。半端なく動きません。車を利用するプランは避け、歩きか電車を利用するプランをお勧めします。


京都のツアーは3時清水寺終了なので、そのまま徒歩で

古風な京都なら、八坂神社、青蓮院、平安神宮等の歩きコース。私個人的には青蓮院の庭は外せない。気に入れば高品質の書や絵・建築を堪能したら時間切れかな。その後、先斗(ポント)町あたりで夕食。

生活なら、錦市場から寺町電気街なども面白いかも。

◎質問者からの返答

これも具体的な情報ですね。「青蓮院の庭」ですか。これも知りませんでした。レポもあるので参考にしますね。ありがとうございました!


4 ● hideplanning
●10ポイント

今の20代の若い外国人で

日本と言えば、コレしかないでしょ。

「伊賀上野NINJAフェスタ2008」

http://www.igaueno.net/

京都の映画村なども新鮮だと思いますが

やっぱり日本といえば

カラテニンジャ。

日本の観光が終わって

国に帰ったときに

まわりの友達にどれだけ自慢できることでしょう。

このフェスタは町全体が本気で

ニンジャに取り組んでいるので

かなり気に入ると思いますよ。

みんなで黒装束に着替えて

記念撮影♪

ニンニンというのが合言葉となりに違いありません。

◎質問者からの返答

そんなイベントがあるなんて知りませんでした。面白そうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ