人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在就職活動中のものです。株式会社リクルートについてお聞きします。

リクルートは激務ということで有名だったと思いますが、現在はどうなのでしょか?
午後10時になっても帰れないという仕事内容は今でも変わらないのでしょうか。
ここ数年で労働時間を減らすようにしているということを聞いたのですが、本当かどうか確かめたくなりました。

なのでお聞きしたい質問内容は
『現在リクルートの仕事は、昔と変わらず連日終電帰りのような激務なのか』
です。

10年前は毎日タクシー帰りだったということはきいています。しかしお聞きしたいのは現在の状況ですので、回答者は
【1】リクルートで現在働いている方
【2】リクルートを退社して3年以内の方
にあてはまる方のみでお願いします。
信憑性を高めたいので、5.6年ほど前まで勤めていた方や、知り合いから聞いた話とかは無しでお願いします。また、グループ会社の方や契約社員の方ではなく、正社員の方の勤務状況でお願いします。

また、上の【1】【2】に当てはまる人が運営しているブログがありましたら、普段の仕事状況などを垣間見れると考えているので、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

●質問者: jtje-totea
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:かめ グループ タクシー リクルート 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ken33jp
●18ポイント

あの

40歳までに独立するか、ほかの会社に転職するかという

ところなんですけど・・・。

激務とかそういう以前のもんだいです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

もちろんそれは知っています。別にそんなこと聞いてません。質問に対する回答になっていませんね…。ポイント欲しさにどうでもいい回答するのはやめてください。


2 ● たかたか
●52ポイント ベストアンサー

仕事で内部に居たことありますけど、そこまで激務とは感じませんでした。

結構早く帰る人もいましたしね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ