人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたの友達にクレジットカードを持っていない人がいたとします。
あなたはその友達にクレジットカードを勧めたいと思っています。どういった言葉をかけて勧めますか?

●質問者: musomuso
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:あなた クレジットカード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 24/24件

▽最新の回答へ

1 ● ken33jp
●13ポイント

暇なときにクレジットカード作っておいたほうが良いよ。

必要になってからだと、すぐ作れなくて困るから。

◎質問者からの返答

なかなか良い回答です。


2 ● sato2316
●13ポイント

個人的な感覚なのですが、

年配の人でもないのにクレジットカードを持っていない人=金融機関からの信用が無い(お金にルーズな人)

という印象を持ってしまいます。

「社会人として、クレジットカードの1枚位も持っていないと恥ずかしいよ」というのはいかがでしょうか?

元イ○○クレジットカード勧誘経験者です。

クレジットカードが要らないと思っている人は、

1、カードの持つ割引優待(×日は5%オフ等)に魅力を全く感じられない人

2、カードの持つ利便性(一度に高額の現金を持たずとも、買い物ができる事、または小銭を出す必要が無い事)

を反対にデメリットと感じる人(無駄使いしてしまう、カード使用履歴を管理するのが面倒等で)

3、そもそも申し込み書を書くのが面倒と思っている人

とこれが全てではないですが、人によっても色々な理由で「私はクレジットカードを持たない」と心に決めている人がいると思います。

「その友達」がどのような理由でクレジットカードを持っていないのか、その”想像する”理由によって、

色々な回答が出てくるのを、回答者ながら期待します。

◎質問者からの返答

>社会人として、クレジットカードの1枚位も持っていないと恥ずかしいよ

クレジットカードは信用の証ですからね。良いコメントです。


3 ● navy_fia
●12ポイント

SUICAのクレジットカードなどを勧めて、ポイントがつくのとJRや私鉄などで利用するのにすごく便利だという点を強調します。

やっぱり同じように生活していても、ちょっとでも得するというのは庶民としてはかなり魅力的ですし。

◎質問者からの返答

SUICAはポイントが貯まる以外に

1回1回切符を買わなくてもいいところが良いですよね!


4 ● hiro_kun
●12ポイント

現金もちあるかなくていいし色んなとこで使えるから便利だよと言います。

◎質問者からの返答

ノーマルな勧誘ですね!


5 ● なぽりん
●12ポイント

お金に色はついていないけれど、

クレジットカードなら明細を送ってくる(オンラインで見ることもできる)から、

家計簿をつけたり、予算を使途ごとにキッチリつかいわけるのに便利なんだよ。

確定申告する人が経費の計算するときには欠かせないほど便利だよ。


あと、アメリカとかの旅行先ではレンタカー借りるときに

免許証のかわりの身分証にも使えるよ。


ものによってはポイントがたくさんつくよ。

2%くらいつくものもあるよ。

生活費が年間50万円として全部カードで払ったなら1万円分はもどってくるよ。

だから1枚くらいもっておけばいいと思うよ。

◎質問者からの返答

>確定申告する人が経費の計算するときには欠かせないほど便利だよ。

なるほど、確定申告でも便利というのは、あまり知らなかったです。自営業者には効果がありますね。


1-5件表示/24件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ