人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

利用者がクレジットなどで支払うことで、
パスワードのようなものが発行され、資料をダウンロードできるようになるサイトを探しています。

?そのようなサイトを挙げて頂きたいです。

?料金徴収から、
資料をダウンロードするまでの流れを全て自動化するアイデアがあれば教えて頂きたいです。


●質問者: tai2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:アイデア クレジット サイト ダウンロード パスワード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● southgate_01
●27ポイント

[1]

http://www.infocart.jp/

いわゆる「情報商材」を販売する仕組みであれば、このようなサイトが他にもたくさんあります。

[2]

http://www.os-commerce.jp/

os-commerceに「ダウンロード販売」「クレジット決済」の機能があるようです。

中身については詳しくないのですが、少々のプログラミングの知識が必要になるかと思います。

◎質問者からの返答

os-commerceは知っていますが、

ダウンロード販売もあるんですね!

ありがとうございます。


2 ● samasuya
●27ポイント

1.下記のようなサービスでいかがでしょう?

http://www.infotop.jp/

http://www.infocart.jp/index.php

2.も満たすと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

やはり情報商材だけを集めると

ああいう雰囲気のサイトになってしまうんですかね…。


3 ● kiryuu
●26ポイント

DL-MARKET


DL-MARKETのサーバにデータ(この場合は資料のPDFやZIPファイル)をアップロードしておき、利用者はDL-MARKETのサイトからデータをダウンロードします。

ダウンロードには無料で行うものの他、有料にも設定できその場合の決済方法はクレジットカード又は銀行振込の様です。


こちらでしたら、一度サーバにデータをアップロードしてしまえば、料金の徴収・ダウンロードまでをDL-MARKETが面倒を見てくれます。(質問があった場合に回答する必要はあるでしょうが)


アップロード側としては、初期費用・月額費用は無料ですが、売上げがあった場合は商品の販売価格に応じて15%?7%+60円の手数料が徴収されます。データの事前審査はないようですが、「アップロード後、利用規約に反する恐れのある商品に関しては、登録を取り消すこともございます。」だそうです。


個人的には、シェアウェアを頒布する際に利用しようと思いチェックしています。

◎質問者からの返答

売り上げの15%?17%を徴収されてしまうのは痛いですが

敷居は低そうですね!

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ