人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたが知っている個人がWEBサービスを公開して儲かっているサイトがありましたら、教えてください。
また、その金銭的にいくら儲けているなど具体的に詳しいことが知っている場合は何でもいいので、教えてください。

脳内メーカーやしょこたんブログのように10億アクセスを誇ったサイトの広告収入はトータル的にいくらなんでしょうか。仮に10億アクセスに対して広告費が1円すら貰えないか、お小遣い程度しか稼げないとしたら、そのサイトを運営する意味すらなくなると思いますが皆様はどう思いますでしょうか。

やはり、個人でもかなり充実したWEBサービスはたくさんあるようですが、その充実したWEBサービスあるいはサイトを構築する手間はかなり重労働の類に入ると思います。しかし、その充実した内容と重労働、そして、そのWEBサービスにて満足してくれたWEBユーザーが仮に多くいたとしても、広告収入は労働対価に合わず、とても安いというイメージがしますが、実際はどうでしょうか。まるでボランティアというイメージがします。やはり広告会社が何かのカラクリを用いて個人に対して広告収入の大半を詐取されているような気がします。

皆様のご意見をお願いします。


●質問者: masaboz
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Web Webサービス あなた お小遣い しょこたん
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sterwars22

hatena


2 ● dblue

侍魂http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/

一躍有名サイトにのし上がりバナーを貼っていたら随分良いお金がみたいなことを前に目撃した記憶があります。


3 ● suzancarol

はやくから成功しているといえば、「2ちゃんねる」ではないでしょうか。

管理人の西村博之氏は「日本の人口と同じくらいの金額の収入を得ている」と明言しています。

それで本人が語っている話のなかでは、重労働をしている様子は見られません。

ただ、本人の自己パフォーマンスによるところが多いですので真実はわかりません。

収入源である広告収入ですが、見ている限りアダルト系が多いですね。


>広告会社が何かのカラクリを用いて個人に対して

広告収入の大半を詐取されているような気がします。


どちらかといえば、サービスの場を提供しているプロバイダ、ホスティングの業者が

アフィリエイト禁止にして、その代わり、自分たちがアフィリエイトで

収入を得ているという感じでしょうか。

なので、面白いサービスを展開している本人には収入が少ないのかもしれません。

でも、それはどんな風にビジネスでもうかる仕組みにしていくか、

という頭を使うかどうかによるかもしれませんね。


4 ● onsensaikou

はじめまして。

広告というかアフィリエイトで稼ぐ方法があります。

アクセスしてきた人に何か商品をオススメして

紹介料を貰うという方法です。

こちらの方が収入が多いように思えます。


アフィリエイトサイトというのは

http://dj-affiliate.sblo.jp/


このようなサイトのことです。

参考にしてみてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ