人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分でTシャツをデザインしたとします。その場合、そのTシャツは、どんな場所、シーン、用途、目的で活用しますか?そのデザインはどのようなものですか?

例1:自分の好きなミュージシャンのコンサートで、そのミュージシャンのジャケットをデザイン。ファン度をPRするため。またはファン同士で一体感を得るため。

例2:高校の同窓会で、当時の卒業アルバムの集合写真をTシャツにデザイン。ネタとして活用。

例3:友達の誕生日に、友達の似顔絵を書いたTシャツをデザイン。オンリーワンのプレゼントに。

●質問者: ganzigarame
●カテゴリ:インターネット 美容・ファッション
✍キーワード:PR Tシャツ オンリーワン コンサート ジャケット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● rutus1228
●18ポイント

高校の頃、文化祭や体育祭の度にTシャツを作り、クラス全員で着ていました。

オリジナルTシャツってその場ノリ的なところがあるので、普段着にはしにくいかもですね。


2 ● drowsy
●17ポイント

何かのイベント(お祭りとか)で着用。

職業柄モノを作るのが好きなひとが多いので、

自作Tシャツ(アイロンプリント)を着ている人もたまに。

趣味のサークルとかでお揃いのTシャツとかもいいですね。


プレゼントは本人が「会心の出来!」と思っていても

周りの反応は「……」というのはありがちなので、

あまり想定できないかもしれません。


3 ● ma_zu
●17ポイント

自分でデザインした場合、基本的にイベントごとなどで皆で着る用に使うと思います。

スタッフTシャツの感じですね。

それ以後は、部屋着として着たり、たまに眺めて思い出に浸る感じでしょうか。

デザインは、イベント終了後、インナーとしても着られるよう、あまり派手過ぎず、またイベントの名前などイベントのことを思い出せる文字を入れると思います。

また、ライブなどでは、公式Tシャツなどが売っているので、そちらを買うと思います。


自分のこれまでの経験でいえば、上の方と被りますが、文化祭などの催し物で、オリジナルTシャツを皆で着ていました。

卒業記念として、卒業生の父兄の中にイラスト関連の仕事をなさっている方がいたので、その方デザインのオリジナルTシャツを貰ったこともあります。

そちらの方は、同窓会などで集まったときに、インナーとして着て行って、途中で見せて懐かしんだりしていました。


4 ● dakarasa3
●17ポイント

姉の子供達が「空手の習い事」で行きと帰りに、着用しているみたいです。

皆でお揃いのオリジナルTシャツを着用しています。→教室までいく時に、「着用」とゆう規則らしいです。チームネームがのロゴが入っていてオリジナルです、色は赤、父兄で集まって作成したそうです。→依頼してネームを入れて頂いたらしいですね、1枚4000円らしいです。


5 ● minubow
●17ポイント

うちの会社の知り合いの方は、

趣味でマラソンをしていて、仲間うちでTシャツをデザインし、

それをみんなで着て、マラソン大会に出ていました。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ