人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブルーレイについて教えてください。自分の好きなアニメがブルーレイで出始めたので、ブルーレイを見られる環境を手に入れたいと思っています。いま手元に三菱の液晶モニタRDT203WMがあるのですが、プレーヤーを買えば、ブルーレイの性能を発揮して観られるでしょうか? でっかい液晶テレビを買ったほうがいいのでしょうか? 詳しい方教えていただければ幸いです。GOOD回答は最大200ポイントまで差し上げます。

●質問者: MOKEI
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アニメ ブルーレイ プレーヤー ポイント モニタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/6件

▽最新の回答へ

1 ● u2u2u2u
●100ポイント

ブルーレイは最高1920× 1080の解像度が出せるけど、三菱の液晶モニタRDT203WMは解像度が1680×1050無いので

ハイビジョン映像に対応のモニターもしくはテレビが必要になります。



PC用のモニターだと最低でも、こんな感じで必要。

http://kakaku.com/item/00850212305/

テレビだと、こんな感じで必要です。

http://kakaku.com/item/20412810833/

◎質問者からの返答

よくわかりました。液晶モニターそっち買えばよかったなぁー。


2 ● melon10
●100ポイント

20型の液晶ディスプレイですと、一般的なDVDやビデオでもきれいに写ることだと思います。

ブルーレイになったからと言って差を感じることは難しいでしょう。

また、液晶ディスプレイは動画再生に特化しておらず、ただでさえ動画を見るのには適しておりません。

液晶ディスプレイではブルーレイを良い状態で観ることは出来ないのが現実であると思います。

液晶テレビですが、最近は値段も下がり、激しい動きのある映像(スポーツなど)でも問題なく観ることが出来るようになったようです。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/xj1_46/feature02.html

せっかくブルーレイを買うのであれば、液晶テレビが必要であると思います。

アニメのブルーレイは高価なはずです。それをせっかく観るのであればやはり最適な環境で観たいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

アクオスを買いますわ。


3 ● ken33jp
●22ポイント

「でっかい液晶テレビを買ったほうがいいのでしょうか」

映画はでっかいスクリーンで見たほうがよいと思いますが、

ものに追っては、でっかいスクリーンは、醜かったりします。

できるのなら、プロジェクターで写してみるのが快適ですよ。


4 ● Gleam
●22ポイント

ハイビジョンテレビの迫力は大画面を近くで見てこそ得られるものです。

目安として画面の高さの3倍の距離です。

20型では何もブルーレイの実力を引き出せないと思います。


個人的には東芝の液晶がお勧めですが好みの問題がありますので、店頭で選んだ方がいいです。

広い店の中では大きいテレビも小さく見えることに注意してください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ