人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

C++で2Dの画像や動画を生成することができるライブラリを探しています。開発はCygwinで行っており、Linuxなどの環境で動作するものをお願いします。
使用目的は、製作中の生態シミュレーションの2次元空間の内部状態の変化を動画の形で閲覧できるようにするものです。

●質問者: tosik
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:2D 2次元 C++ cygwin Linux
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Leclerc
●35ポイント

Linuxの画像操作ライブラリと言えばGDが定番ですね。

しかし、動画は・・・コーデックライブラリはありますけど、動画を1から作ろうとすると、ライブラリ自体を開発するのと同じような感じになるかと思います。

http://www.libgd.org/Main_Page

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

GDの存在は知っていましたが、てっきりPHP関係のものだと思っておりました。

動画に関しては、画像ファイルをつなげて自作することも考えております。


2 ● znz
●35ポイント

元の静止画を連番の画像として生成した後、動画への変換にはmencoderを使うのはどうでしょうか?

http://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/~nob/doc/movie/movie.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

おかげさまで一連の処理に必要なものがそろいました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ