人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

医者になって、医者の世界で体力的、能力的についていけなかった場合の逃げ道はあるのですか?


●質問者: abcdefg
●カテゴリ:就職・転職 医療・健康
✍キーワード:医者 能力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●15ポイント

医学的知識を生かした小説家やノンフィクションライターになるというのはどうでしょうか。

http://hagureisya.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/2_fa20.html


2 ● dankichik
●15ポイント

臨床ではなく、研究職として大学など研究施設に勤務することができます。こちらも臨床とは違った能力は必要でしょうが。。

http://q.hatena.ne.jp/1209213436


3 ● QAZ-city
●15ポイント

一応は医者でありながら、他の世界で生きていくことを選んだ人も多い



作家の渡辺淳一

http://homepage1.nifty.com/naokiaward/jugun/jugun63WJ.htm



音楽で成功した

小林亜星

慶應義塾大学医学部入学、経済学部に転部して卒業。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E4%BA%9C%E6%98%9...


4 ● melon10
●15ポイント

最近では司法試験合格が以前より難しくなくなったようですし、医者になれるような勉強の才能があるのであれば、司法試験をパスして医療弁護士になるなんて言うのはどうでしょうか?

近年、医療裁判は増加しており、需要は高いと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%8F%B8%E6%B3%95%E8%A9%A...

数年の寄り道になってしまいますが、それだけのリターンは望めると思います。

普通の町医者よりは稼げるのではないでしょうか。


5 ● sapon
●15ポイント

研究や文学、音楽の世界でやっていけるような才能があるなら、はなっから医者なんかやらない方がいいですよね・・・(笑)

仕事の内容にこだわらなければ、現状ではまだ楽な仕事はたくさんあると思いますよ。

保健所で働くとか、老人保健施設で働くとか、医者としての仕事なら、コンタクトのバイトとか、田舎の診療所で勤めたり、開業したりするとかも、場所を選べばいいかもしれません。ただ、もし、これから医者になろうとしているのなら、この先はそれほど甘くないかもしれませんね・・・医者の世界の待遇があまりにも悪くて、みんな逃げ始めていますので・・・楽でそこそこ収入がいいところから、どんどん埋まっていくと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310725...


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ