人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

評判の良い総合ビタミン&ミネラルを探しています。

これからしばらくアメリカ、カナダで暮らすので、
商品は日本、アメリカ、カナダで手に入る物がいいです。
飲むとおしっこが黄色くなるような粗悪品ではなく、
値段は手頃(月3000円くらい)で、費用対効果の高い物を教えてください。

なお、使用感、ネット上の評判、商品の比較、ランキング形式の情報など、
簡単でも良いのでなにか参考になる情報を添えてご回答ください。

サプリメントはアメリカの方が進んでいると聞きましたが本当でしょうか?
ということに関しても、ご意見いただけるならなお嬉しいです。

以上、よろしくお願いします。


●質問者: taroemon
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:おしっこ アメリカ カナダ サプリメント ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sに尾9、お9
●34ポイント

売られて売るサプリメントのほとんどが、合成、しかも石油由来だそうです。

化学合成なので、天然のビタミンとは、化学構造の向きが違います。

化学合成物質の歴史は浅く、人体に良いのかどうか…?

本当は、食物からバランスよく摂れればようのですが、足りないときもありますよね。



1 アスカコーポレーション

http://www.aska-corp.jp/series_list/supplement.html

全ての商品が天然由来です。

錠剤になっているものは、一般にぶけい剤というものでかためられているそうですが、添加物だらけだそうです。

しかし、アスカのものは、これも天然。

カプセル状のものも、一般的には添加物(からだにいいとはいえないもの)でつくられているが、

アスカではそういったものは使用していないとのこと。

2 ファンケル

http://www.fancl.co.jp/healthy/index.html

真ん中辺りに、ビタミンとミネラルの項目があります。

安心できる商品を作っていると思います。


値段は、どちらも満たしていると思います。(どれを何種類選ぶかにもよりますが)

サプリメントはアメリカのほうが進んでいる、というのは、私もきいたことがあります。

しかし、それがもつ意味とは?

私の推測ですが、食事のバランスが日本のように良くないという方が多いからではないでしょうか?

本来は、食物から摂る栄養で体は作られます。 合成のビタミンなどを摂るのが良いのかどうか?

忙しくて疲れたときや、口内炎ができたときなど、栄養が食事だけでは足りない時のみ補うなら、

現代の忙しくストレスの多い生活をしている方には良いと思います。



しかし、常用するのはどうでしょうか?

確か新聞で読みましたが、ある研究結果があります。

「サプリメントを摂っている人のほうが、摂っていない人に比べて、寿命が短い」

考察までは載っていませんでしたが、サプリメントに頼ってしまって食生活を疎かにした結果なのか、

サプリメントを必要だと思って飲むような大変な生活だったからなのか、

合成サプリメントの害(合成のビタミン、添加物の蓄積など)なのか

どういう理由でそのようになったのかはわかりません。



アメリカやカナダでも、今までの食事の内容を大幅に変えなくてはならないような状況には、ならないと思います。

お米、野菜、果物、肉など、日本食を作るのに困るようなことはないと思います。

日本製品の輸入品は2?10倍とかしてしまいますが、納豆や豆腐も取り扱っていて安価なお店もあります。

そういうスーパーを探したらよいと思います。

食生活が変わると、体によくありません。

外国で生活した、実体験からです。

同じ人間ですが、遺伝子が違いますので、今までと同じメニューを作って食べるという努力をしたほうが、

サプリメントを常用するよりも、ずっと健康でいられると思います。

月3000円もあれば、たくさんの果物を買うことができます。(外国のほうが安いです)

食事で、野菜や肉からビタミン、ミネラルはとれますが、果物のビタミン含有量は高いですし、

おいしいので一石二鳥です。


おせっかい、失礼しました。



もしアメリカ、カナダでの生活のブログを作ったら、教えてください。

お仕事か留学ですか?

良いですね?。


カナダといえば、メープルシロップ。

ミネラル豊富ですよ。

ゴクン、と飲んでしまうサプリメントよりもいいですよ。

ハチミツにも、ビタミン、ミネラルが含まれています。

◎質問者からの返答

丁寧なご回答ありがとうございます。

ご意見大変参考になりました。


食事で摂取すべきと言うのは同意見です。なるべくそのように心がけます。

ビタミン・ミネラルは安心を買うという意味合いもあるのですが・・・。


>「サプリメントを摂っている人のほうが、摂っていない人に比べて、寿命が短い」

これは私も見ました。やっぱり自然のものから摂取せよと言うことなのでしょうかね。


ブログは英語で地域案内など書く予定です。

またいつか機会があったら遊びに来てください。


とりあえずおすすめいただいた物を検討の対象としてみます。


2 ● marina08-10
●11ポイント

http://douglas laboratories:title=http://:title=[[]]]]アメリカのdouglas laboratoriesから発売されているサプリはいいと思います。

pycnogenolやビオチンなどの、質の良いビタミン・ミネラルが手頃な値段で販売されているので

めんどくさがりでも続ける事ができました^^

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

知らない会社でした。検討してみます。


3 ● Gleam
●11ポイント

http://www.pharmanex.jp/

製品の安全性にこだわったサプリメントを販売している会社です。

サプリメントはアメリカの方が日本より10年進んでいるときいたことがあります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


MLMで有名な会社ですね。話を聞いたことがあります。

こうした商売を否定する訳ではないのですが、

個人的にはちょっと受け入れられません。

私がちゃんと質問文に書かなかったので説明が不十分でした。

せっかくご好意で紹介していただいたのに申し訳ありません。


今後、ご回答いただく皆さんにはMLMがらみの物はご遠慮ください。

また、ネット上の評判などが書かれてるリンクなど張っていただけると更に参考になります。

引き続きご回答をお待ちしています。


4 ● sに尾9、お9
●35ポイント

回答者1です。


あまりお役に立てていないようで、すみません。

質問の文から受けた印象では、食物のこともわかった上で

安心のために、念のためという感じはしていました。

文自体からではなく、勘? 第六感が働いたのでしょうか。



こちらで、サプリメントの利用度によるランキングが、週間、月間、3か月間別に見られます。

・ サプリメント 人気.com

http://www.ninki-web.com/supple/menu.html


他に、

・サプリメント口コミ

http://www.supplerank.com/kuchikomi_bbs.html

・サプリメントの口コミ広場

http://www.supple-kuchikomi.info/ppl.html

紹介したサプリメントの口コミを載せるといいのでしょうけれど、いまひとつで。

私は、以下のところのようなサイトでより正しい情報を得るのが良いと思います。

評価サプリメント (NPO法人日本サプリメント評議会監修)

http://www.supplerank.com/seihin/p04.html

先にご紹介したところでは、

アスカコーポレーションの2つのドリンクタイプのサプリメントを使っています。

1 プラセンタドリンク

胎盤由来で、多くのビタミンが含まれています。

少し肌が白くなったような気がします。

疲れがすぐにとれたり、スタミナがつくように感じます。

美容効果を期待して飲んでいます。

マンゴー果汁入りで、飲みやすいです。


2 コラーゲンドリンク

飲んだ翌日に、すごい効果が表れます。

「ぷるんっ」です。

コラーゲン以外にもビタミンが摂れます。

とろみがすごいです。モモ果汁入りですが、私には飲みにくいです。

ですが、効果はすぐです。むくんだのかと思うくらい、びっくりします。

この二つ以外の錠剤やカプセルは購入したことがないので、効果はわかりませんが、安心して飲めるものであると思います。


私は、口内炎やニキビのときなどだけ、医薬品のビタミン剤を飲んでいます。


ファンケルは、基礎化粧品の使用感が大変良いです。

ファンケルショップでは、ドリンクを扱っているところもあり、飲んだことがあります。

マンゴージュースがおいしかったです。

7種類くらいの粉サプリメントをジュースに添加してもらえます。

お住まいの近くにありましたら、試してみてください。


・ファンケルのお店を探せます

http://www.fancl.co.jp/fh/index.html



最近まで、セシールのサプリメントを使っていました。

6ヶ月分入りのものを、4種類くらい。

効果の実感ですが、よくわかりません。

私の体にあまり必要でないからかどうか、よくわかりませんが、やはり

口内炎やニキビができたときにビタミンを飲むと、「治りが早い」と感じますが、

普段はわからないものなのかもしれません。

たまに、ビタミン不足かな、と思って医薬品のビタミンを飲むことがありますが、

何か良いというふうに感じるようなことはありません。


・セシール サプリメント

http://www.cecile.co.jp/genre/g2/1/BT/SP/1/1/3/

ここのはお得で、含有量もちゃんとあって良いと思いました。


医薬品のビタミンは含有量が高いこともあってか(おそらく合成でしょうね)、

おしっこは黄色くなります。

他にご紹介したもので、黄色くなったことはありません。


もし今度買うとしたら、バイタルケアーズのものを試してみたいです。

・ バイタルケアーズ サプリの森

http://www.vitalcares.jp/

自然素材100%を原料にして作られたサプリメントです。

マルチビタミン

http://www.vitalcares.jp/products/v80092-30.html

マルチミネラル

http://www.vitalcares.jp/products/p99105-150.html




* MLMというのはどういうものかわからないので、もしもそのようなURLっを貼ってしまっていたら、ごめんなさい。

◎質問者からの返答

>あまりお役に立てていないようで、すみません。

え!?そんなことありませんよ。十分参考になってましたよ。

実は今のところご紹介いただいたファンケルを最有力候補と考えていました。

でも再度のご回答ありがとうございます。これはこれで大変参考になりました。

とりわけ興味を持ったのはバイタルケアーズの情報でした。

おすすめいただいた口コミサイトは参考になりそうです。これからじっくりのぞいてみます。


>MLMというのはどういうものかわからないので、

私もあまり詳しくありませんが、ご紹介いただいたものの中には含まれていないと思います。

MLMがどういう物かということについては賛否両論ありますので、

私の口から説明しませんが、たぶんご存じだと思いますよ。


いろいろご紹介いただいたので、私の方からも一つおすすめしておきましょう。

蒟蒻畑で有名なマンナンライフのマンナンヒカリをご存じですか?

http://www.mannanhikari.com/

これはご飯のカロリーを半分くらいにカットしてくれる上に、

繊維も豊富なのでお通じの助けにもなります。

何より、ご飯の味が異常においしくなります。←これポイント!

おいしくないと続きませんからね。一度おためしください。


5 ● QAZ-city
●10ポイント

評判がよく売れてるのは、新キューピーコーワゴールド


売れてる順番ランキングです

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662047_S.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

ランキングのご紹介ありがとうございます。参考になりました。

もう少し説明していただけると、より参考になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ