人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlook Expressをメールソフトとして使っています。
メッセージルールを使って、送信者や件名が同じ迷惑メールを削除済みフォルダーに移動して削除しています。

海外からの迷惑メール(アルファベットのみの使用)をメッセージルールを使って、識別して、削除済みフォルダーに移動したいのです。

こういうことは出来ないでしょうか?
出来れば、メールソフトは変えたくないのです。
よろしくお願いします。


●質問者: better21
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:EXPRESS Outlook アルファベット ソフト フォルダー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pi12345
●35ポイント

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.h...

このソフトを使用して、Outlook Expressを使いつつ迷惑メールをフィルタリングすることが可能です。

個人的にはおすすめです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。早速にインストールしました。

こういうソフトがあるのは、まったく知りませんでした。

凄いです。

履歴のところで、海外からの迷惑メールを再分類でSPAMにしたら、メールがなくなりました。

これで、事足りたのかもしれませんが、このメールはどこに行ったのでしょうか?

その他、自分で、business,personalなどの、バケツをつくりました。

バケツはどこにあるのでしょうか?

恐縮ですが、お分かりでしたら、お教えください。

次のところをみても、使い方がいまいち分かりません。

http://getpopfile.org/docs/JP:FAQ

よろしくお願いします。


2 ● pi12345
●35ポイント

SPAMに再分類したら、メールがなくなった様に見えるのは、他の属性(unclassified)などでフィルタリングしているからだと思います。全部の属性表示にすると、spam属性も表示されるはずです。

spamメールのSubject(つまり件名)に[spam]という文字が挿入される様設定し、Outlook Expressで受信した時のメッセージルールで、[spam]が件名に含まれた場合、削除済みアイテムに移動、というルールを作れば、Popfileをトレーニングするにつれて、迷惑メールは削除済みアイテムに自動的に移動する様になります。

http://getpopfile.org/docs/jp

◎質問者からの返答

本当に、ご親切にありがとうございます。

やってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ