人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ローカルPCで修正したファイルをWebサーバへコピーするのが面倒です。問題点は

・深い階層にあるディレクトリを開くのが面倒。
・コピー先サーバを間違えないか不安。

そこで

・コピーするファイルを指定するだけで自動的にサーバ上の適切なコピー先フォルダを探してくれる。
・新規の場合、同名のファイルが複数あるときは更新対象を手動で選択できる。
・複数のファイルを一括でWebサーバへコピーできる。
・コピー対象Webサーバを登録できる。

このようなツールを探していますがないでしょうか。

●質問者: cg_121
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:pc Web コピー サーバ ディレクトリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sasamame
●70ポイント

http://www.gigafree.net/utility/backup/realsync.html

私はRealSyncを使っています。

一度設定すれば、あとは差分のみコピーすることもできますし、

階層が深くても一度にコピーしてくれます。

自動バックアップか手動バックアップかも選べます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

Webサーバと同じフォルダ構造をローカルPCに作っとけばこれはよいですね。

あと、適切なフォルダへのファイルの振り分け機能ってないですかね。


2 ● sterwars22
●0ポイント

エディタでftp機能がついているものがあります。これだとクリック一発です。

どういうファイルかによって、htmlエディタとかワープロとかちがいますが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。エディタで開いているファイルに対してFTPなどで操作・・・ですよね?

調べましたがちょっと質問とかみ合わないようのなのですがもう少し詳しいと助かります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ