人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この幼虫はなんという生き物でしょうか?
家の庭に小さな穴がたくさんあったので、軽く掘ってみると小さな幼虫のような虫がいました。大きさは写真を見てもらうと分かりますが、5?10mm程度。体の頭部のほうに足があってその足で這っています。カブトムシの幼虫の小さいのっぽいです。
このあと成虫に成長して大量発生することに対処しておきたいので、なんという虫なのか正確な情報と、その対処の仕方などを知りたいと思います。
添付の画像はその虫です。ちょっとグロくてすみません。

1209437300
●拡大する

●質問者: takt272
●カテゴリ:生活
✍キーワード:すみません カブトムシ 対処 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 酸っぱい
●35ポイント

答えが被っていたら申し訳御座いません。

写真を拝見させて頂きましたが、多分コガネムシの幼虫だと思います。

庭に植物を植えられているのなら、根を食い荒らすので早めの駆除をお勧めします。

参考までに

http://park1.wakwak.com/~gardening/musi/kogane/kogane.html

http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu14.html

◎質問者からの返答

駆除方法まで載っているサイトの提示ありがとうございました。


2 ● kin1974
●35ポイント

コガネムシの幼虫だと思います。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1915/kochu/coganemush...

◎質問者からの返答

リンク先の写真をみると確かにそれっぽいです。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ