人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シルバーアクセなどの細かい部分の磨きについて良い方法がありましたら教えて下さい。ちなみに1500円位する棒状のセラミックポイント(1200番)を買ってみたのですが、ただ傷が付くだけで磨くどころではありませんでした。

●質問者: avl-cls
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:アクセ シルバー セラミック ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●35ポイント

クロス

こういうのでこするか、

クリーニングセット

シルバーポリッシュ

銀食器磨き

この手のクリーナーを綿棒などに付けて丁寧にこすります。

ただ、研磨剤入りの物はやはり表面を削っていくので(目に見える傷は付きません)メッキの場合は徐々に地肌が見えてくる事になります。

1200番は、やすりで言えばかなり細かいですが、やはりメッキ表面などは無理ですね。

番数が付かないくらいの物か、コンパウンドみたいな物でないと鏡面みたいにはなりません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。質問の仕方を間違えました。磨きの前の下処理の事を質問したかったのですが、磨きと書いてしまいました。下処理の段階ではセラミックポイントだと500番でも多少のデコボコならかなりツルツルになるんですが、大きいので細かい部分の下処理ができません。


2 ● 潮澤 昴
●35ポイント

加工ではなく普通の手入れなら拭くだけでも充分かと。でないと磨り減ります。

参考URL:

http://www.j-mayol.jp/plaque/silver.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ