人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログサービスを始めようと考えています。後発ということもあり、現在サービス中のブログにはないサービスができたらなと思っています。
そこで!普段ブログを書く際に、「こういう機能があればなー」とか、「ここをこうした方が使いやすい!」など色々思うことがあると思います。その思ったことを教えてください。
使用しているブログサービスの不満点などでもOKです!

●質問者: tenshin42
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:サービス 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● sshd8723
●20ポイント

平面構成でなく画面上で立体構成になるブログ


2 ● sshd8723
●20ポイント

平面構成でなく、画面上で立体構成になるブログ


3 ● some1
●20ポイント

Web1.0企業系のBlogサービスほど「バックアップ機能が無い」のが特徴です。

引越しをされるのを避ける為というセコイやりくちミエミエでむかつくのですが、

ユーザーはPC側にも自分のエントリのログは万が一の為に取っておきたいはずです。


4 ● adlib
●20ポイント

1.夢のあれこれ

簡略な作図も、Web上では、できそうでできませんね。

エクセルで編集し、ダイレクトにアップロードできればと思います。

系図や年表など(とくに将棋に限らず)いつも模索しています。

http://q.hatena.ne.jp/1175338345

将棋の棋譜を、はてなダイアリーに“画像と”して公開するには?

http://q.hatena.ne.jp/1203145267

── いわし掲示板を使って、リレー将棋を試したいのですが、特別な

ソフトに依存せず、簡略な(世界共通の)表示方法はないでしょうか。

下記の試行錯誤を参考に、画期的なアイデア・ヒントを待望します。

エクセルで、文字列を90度(上手を右傾、下手を左傾)に配置した例。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19910629

稀譜・千日考(打歩詰め)

2.夢のエクセル

エクセル2列を、はてなダイアリーに貼付けた試み。

http://d.hatena.ne.jp/libris/19750103

輸入映画総目録 ?

閲覧者は、必要な部分を選択して、自分のエクセルに貼付ける。

すると、セルが行単位で連結されて、テキスト・データになる。

管理者は、編集画面からコピーして、エクセルに戻すことができる。

3.幻のブログ

とても魅力的ですが、いまのところ迷っています。

http://docune.jp/people/1213/

adlibildaさんのドキュメント(テスト中)

4.幻のエクセル

約20年の労作(エクセル・データ)を、できれば一括公開したいの

ですが、Yahoo! BB の将来性や、操作性・速度に不安があります。

安心して外部保存できるような、総合システムの出現に期待します。


5 ● どんジレ、どんさん
●20ポイント

こんにちは。


  1. 重くならないこと(重くて更新できない、またはメンテナンス期間が多いなど)
  2. 検索エンジンにひっかかりやすいこと(検索エンジン経由の来訪者が多いこと)
  3. 一日に更新できるエントリの文字数制限がないこと
  4. バックアップ(エクスポート)が容易なこと
  5. 広告やアフィリエイトに制限がないこと
  6. ブラウザに画像を表示するタイプではなく、サーバー側で保存したアクセス解析を、分かりやすく表示してくれること(ほぼリアルタイムが理想)
  7. デザインテンプレートについて、改変が自由なことに加えて、CSS初心者でも分かりやすいように、「今自分が修正している部分が、どの部分に反映されるのか」が、Firebug風に確認できること
  8. ユーザー同士、などでトラブルが起きた時に、事態を悪化させる前に問い合わせ窓口が迅速に、利用規約にのっとって対処できること
  9. アダルトコンテンツも許可する場合はFC2のように住み分けを試みること

ぱっと思いつくのは上記です。参考になれば幸いです。良いサービスになるといいですね。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ