人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【超理想の天国を描いた小説 or マンガを紹介してください】

ジュリアン・バーンズ『10 1/2章で書かれた世界の歴史』で描かれた天国のように、
とにかく主人公の完全に思い通りに「いいこと だけ」が起こる世界を、
しっかり細かく描写した、小説もしくはマンガを紹介してください。

この質問には、脊髄反射で回答する人が多いと思うので、強ーーーく警告しておきます。

自分が求めているのは、まったく完全に、いいことしか起きない、
超幸せな世界を描ききった小説orマンガです。

たとえば脳天気でハッピーな恋愛小説でも、たいてい、
恋人とちょっと仲違いするとか、靴ひもがほどけてしまうとか、
ごくわずかであっても、主人公の意に沿わないことが起きたりするものです。
それが、ほんのわずかも起きないような小説orマンガです。

ジュリアン・バーンズ『10 1/2章で書かれた世界の歴史』を読んだ方だと、
自分がどんなものを求めているか、よく理解できるのではないかと思います。

それではご紹介、よろしくお願いいたします。


●質問者: lionfan
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:いるか ジュリアン・バーンズ ハッピー マンガ 天国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●60ポイント ベストアンサー

銀河おさわがせ中隊 (ハヤカワ文庫SF)

銀河おさわがせ中隊 (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: ロバート アスプリン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • メディア: 文庫

ロバート・アスプリンのどたばた喜劇です。

大金持ちの良い男が「私設軍隊」の内部で好き勝手しながら何でも上手く行くお話です。

何でも金の力に物を言わせて解決するのですが、返って儲かってしまう、出世してしまうというお話です。

もちろん彼の周りも一緒に出世します。彼自身したい放題、やりたい放題。

..、あ、悪党とかは損な役回りみたいです。

◎質問者からの返答

miharaseihyou様、今回は条件がたいへんキツい中、

ご紹介いただきありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ