人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Xacti DMX-HD1000 で撮影したハイビジョン映像をThinkpad x60 T7200 CPU Core2 2.00Ghz Ram 3062MB
OS Vista bussines

で編集したいのですが付属のNero8で使用としてますがPC再生時にコマ送りのようになり動作がおかしいのですが、解決方法を
教えてください。

●質問者: tarxvfz1
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:2.0 CPU DMX-HD1 OS pc
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

Xactiの動画フォーマットは H.264/AVC ですが、これは非常に高いマシンスペックを要求します。あくまで主観ですが、T7200 クラスのノートPCではNTSC画像をオーサライズするのが精一杯ではないかと思います。


ノートPCではCPU性能の向上が望めないため、次善策としてH.264ハードウェアエンコーダを使うという方法があります。

民生品としては「Instant Video To-Go」のようなハードウェアエンコーダーがあるのですが、現状ではハイビジョンには対応していません。

あとは、できる限りWindowsサービスや常駐ソフトを外してみてください――極端な話、アンチウイルスソフトも外すくらいの勢いで。少しは効果があるかもしれません。


抜本的対策としては、現状入手できうる限りの最高速のCPUと最大のメモリを搭載したデスクトップPCをお求めになるしかないかと思います。


参考サイト

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ