人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GoogleMapの使い方について。特定の場所を中心としたGoogleMapを掲載しているウェブサイトがありますね。縮尺を変えたり表示場所を移動したりできる。あれのやり方を教えてください。

●質問者: crashtruck
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ウェブサイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

まず、公式サイト「Google マップ API について」にアクセスしてAPIキーを入手して下さい。

Googleマップ チュートリアル」がサンプルコードが多く、参考になるでしょう。

その他の参考サイトとしては、「逆引きGoogle Maps APIリファレンス」がお勧めです。


2 ● youas
●27ポイント

http://www.you-as.com/test.html

こういうことをしたい・・のではないのでしょうか?

※上記URLは適当に削除します。

http://maps.google.com にアクセスして

特定の場所を表示、縮尺を調整。

その後右上の、このページのリンク をクリックしてください。

その後に下に小さなウィンドウが出て、

HTMLを貼り付けてサイトに地図を埋め込みます

というところをコピーして張り付ければOK。

表示領域等変えたければ 埋め込み地図のカスタマイズとプレビューをクリックして、表示にしたがってサイズ変更とかしてみてください。

自分のサイトと連携して、XMLパースしてピン立てたり、いろいろ使い倒したい ってときはAPIの利用登録が必要だったと思いますが

ただ地図表示したいだけであればこれでよいかと。

※たしかピン表示程度なら登録しなくてもできたような気がしますが詳しくないです。。


3 ● hijirinotsuki
●26ポイント

GoogleのAPIを使うのも良いですが、ちょっと面倒なところもあります。

そんな時は

http://clipmap.jp/

を使うと簡単です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ