人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「北京オリンピックに関わっている人々の人数」が分かるでしょうか?

●中国国内で
●北京で


ボランティアの人数も含めたパターンと、「ボランティアだけで」のパターンを知りたいです。


どこからを“関わっている”とするのか難しいと思いますので、既にどこかが出している資料がいいです。
宜しくお願いします。


●質問者: ryota11
●カテゴリ:政治・社会 旅行・地域情報
✍キーワード:パターン ボランティア 中国 北京 北京オリンピック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hello_to_you
●35ポイント

http://www.geocities.jp/ps_dictionary/olympic/j101.htm より

(二) 人員構成

各業界、各民族、各界のオリンピックに関心のある、公益事業に熱心、オリンピック大会に奉仕したいすべての個人、家庭、団体と企業は参加できる。


http://www.china.ne.jp/2005/10/18/jp20051018_54385.html

先般、北京華僑事務弁公室主催の五輪ボランティア活動会議に出席したサウスカリフォルニア華僑連合会の指導者は「北京五輪が募集している10万人のボランティアのうち、1割は海外から募集することになっている」ということを明らかにした。

ということは、総数の90パーセントが中国からの募集ですね。

まだ、人数までにはたどり着けませんでした。ごめんなさい。

また、「関わっている」=北京・中国以外の地域にいても、ボランティアとして関わっている、のくくりで考えてもいいですか?

◎質問者からの返答

10万人の90%ということは単純に9万人募集してるってことでいいっぽいですよね??

とっても役立ちます。

ありがとうございます。


>「関わっている」=北京・中国以外の地域にいても、ボランティアとして関わっている、のくくりで考えてもいいですか?

いえ、中国もしくは北京にいる人でのみの人数をお願いします。

ありがとうございます。


2 ● Takenaka
●35ポイント

北京五輪ボランティア、申込者数50万人を突破したそうです

http://www.people.ne.jp/2007/05/31/jp20070531_71781.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ