人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

名古屋市に住んでいる女性です。
歯のことで迷っています。
何かにぶつけたとかの衝撃で体がその歯を異物と判断してしまったようです。レントゲン写真を見たら歯根がほとんど無くて、放っておくとばい菌が入ったり痛くなったりするので抜く以外選択が無いそうです。
わかりやすくいうところの下前歯の犬歯です。その後なんですが、皆さんならどれがいいと思いますか?

・隣同士の健康な歯を削って銀色の金具で固定する。ただし見た目は歯の矯正 してるみたいに見えます。前歯なので目立ちます。でも保険適用。
・同じく隣同士の健康な歯を削り、3本の歯を裏で(銀色の何かで)連結させる みたいなやり方。保険適用。
・歯肉部分が半透明のいわゆる入れ歯。保険適用外。52500円。
ほかに良い方法があれば教えてください。

●質問者: akainu2007
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:ほと レントゲン 保険 健康 名古屋市
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●39ポイント

http://www.implant.ac/

経済的に出来得るならばインプラントがお勧めです。顎の骨にベースを埋め込んで義歯を捻じ込みます。

http://www.implant-mdc.jp/implant.html

まだ顎の骨が丈夫なら、それがベストでしょう。

犬歯は要の歯なので、下手をすると歯列全体が狂ってきます。

ここで狂いだすと止まりません。歯列の狂いは肩凝りや腰痛の原因にもなります。

ここで費用を惜しんだり、手術を嫌がったりすると、返って高いものに付く可能性が高い。

普通はインプラントの専門医に相談されるべきでしょう。

◎質問者からの返答

ですよね。大事な歯なので専門医に相談するのが良いですね。

ありがとうございました!


2 ● kin1974
●31ポイント

同じく隣同士の健康な歯を削り、3本の歯を裏で(銀色の何かで)連結させる みたいなやり方。保険適用

◎質問者からの返答

これが私は一番希望したんですが、健康な歯をかなり削るみたいです。

インプラントかこれかどちらかにしようと思います。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ