人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワード2007で、ある文章をクリックしたら、別の文章の場所へカーソルを飛ばすようにしたいのですが、どうすればできるでしょうか?よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:カーソル クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● naruml
●35ポイント

同じドキュメント内で飛ばすのであれば、

一度ブックマークを作成してからリンクを作成すればOKです。

.

  1. 文書を保存します。
  2. ハイパーリンクのリンク先とする文字列または図を選択します。
  3. [挿入] タブをクリックします。
  4. [リンク] の [ブックマーク] をクリックします。
  5. [ブックマーク名] ボックスに一意のブックマーク名を入力し、[追加] をクリックします。
  6. 文書内で、ハイパーリンクを作成する場所にカーソルを移動します。
  7. [リンク] の [ハイパーリンク] をクリックします。
  8. [ブックマーク] をクリックします。
  9. [ドキュメント内の場所の指定] ダイアログ ボックスで、ハイパーリンクのリンク先とするブックマークを選択し、[OK] をクリックします。
  10. [OK] をクリックして、[ハイパーリンクの挿入] ダイアログ ボックスを閉じます。

(参考URL: http://support.microsoft.com/kb/291182/ja)

◎質問者からの返答

できました、ありがとうございます。ハイパーリンク元から先(ブックマークした文章)へ飛ぶには、右クリックからとぶしかないのでしょうか?ハイパーリンク元をクリックするだけで、飛ばす方法やショートカットはありますか?


2 ● naruml
●35ポイント

肝心なところがぬけてしまってごめんなさい。

「Ctrl」キーを押しながらクリックすることで、リンク先へ飛ぶことができます。

.

http://example.com/(※投稿のためのダミーURLです)

◎質問者からの返答

ありがとうございます、参考になります

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ