人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の会社は、梱包&出荷を一日に100個位していますが、梱包の効率を上げるために、梱包材・緩衝材を探しています。
荷物はそこそこ大きいですし、4,5個商品をまとめて梱包するため梱包材・緩衝材を大変良く使います。
新聞紙で対応しているのですが、いちいち丸めるのが、ものすごく時間がかかり困っています。
そこで、激安な梱包材・緩衝材が紹介されていたり、販売されているところを教えていただきたいです。
新聞紙を丸めているくらいなので、多少見た目が悪いものでも構いません。その代わり安いものうれしいです。
ちなみに梱包する商品は普通のパッケージ商品で(家電など)、それを数点組み合わせて、大きいダンボールにひとまとめにして、そのすき間を梱包材・緩衝材で埋めている感じです。

●質問者: otaromeo
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:いもの ダンボール パッケージ 丸め 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● adlib
●30ポイント

ポリ袋に空気を入れて、緩衝材にできれば、経済的ですね。

あるいは、ウィンナー・ソーセージ状のポリエチレン・チューブを、

キュッ・キュッと音たてて、巻きつけてみてはどうでしょうか。

ダンボールに入れ、足踏ポンプで空気を入れ、先端を縛って封じる。

http://shop.gallery2.co.jp/shop/item/detail_html?i=4102&c=8130&i...

モルテン フットポンプ

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます! それも素晴らしいアイデアですが、空気が逃げないように加工しなければならないと思います。もうちょっと楽な方法はないでしょうか?


2 ● nreise
●36ポイント

段ボールぎりぎりのところまでいわゆるぷちぷちを巻き付けて、その隙間にだけ新聞紙や段ボールの端切れを詰める、なんてどうでしょうか?

丸める新聞紙の量は減ると思うので、そのぶん労力は減ります。

それくらいの工夫はもうされているかもしれませんが。。


送る商品の大きさと梱包する段ボールの大きさに違いがありすぎると、どうしても梱包材が多くなってしまう気がするので、一日100個も梱包するのであれば、いろいろな大きさの段ボールを揃えるのもテだと思います。

・・・こちらももうされてそうですが^^;


こんな商品なんかは便利そうですが、高いでしょうか?

新聞紙を丸める手間はなくなると思います。

http://www.yama-sho.co.jp/products/detail.php?product_id=23

◎質問者からの返答

これは便利そうですね、ちょっと一回ためしに注文してみます。ありがとうございます!


3 ● BANO
●30ポイント ベストアンサー

小ロットならこちらが便利です。エアピロという空気バッグの緩衝材に空気を詰めた状態で販売されています。

http://www.yama-sho.co.jp/products/list.php?category_id=8

メーカーサイト(川上産業)

http://www.putiputi.co.jp/shohin/ap.html


かなり量をお使いになるのであれば、製造機もあります。(積水テクノ)

http://www.sekisui-pack.com/html/product/air/

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます!

参考になりました!製造機の方も結構高いですが検討してみます!


4 ● ken33jp
●10ポイント

>新聞紙で対応しているのですが、いちいち丸めるのが、ものすごく時間がかかり困っています。

業者にやってもらえばOK。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ありがとうございます!そうなんですが金額もかかっちゃいますしね。出来れば自社で済ませたいのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ