人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacOSX 10.5 Automatorをよくわからず操作していたら、OSの再起動後にImagereadyが起動し、Nasの中の画像ファイルに対して、補正をするようになってしまいました。これをやめたいのですが、どうしたらよいですか?
知らぬうちに保存してそういう設定をしてしまったのだと思い、「.workflow」でMac内を検索しても何も出てきませんでした。

●質問者: kanigasuki
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Automator MAC MacOSX NAS OS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hkrhr1
●60ポイント ベストアンサー

使った事がないのですが、ぎりぎりの事を答えます。

「起動する毎に実行される」と言う事ですので、Automaterのワークフローがログイン項目に入っている事になります。

次の操作で、自動実行は止めらられます。

<現在、手元にあるのはWindowsなので用語など若干違っています>

1)システム機能設定から、ユーザーアカウントを開き、自分の登録ユーザーを選ぶ。

2)左下のカギがかかっていたら、カギをクリックしてカギを開けます(パスワードの入力が求められます)。

3)設定項目の中の「ログイン項目」を開きます。

4)そこにあるAutomaterのアイコンが付いている項目を削除して終了です。

5)その項目を削除する前にその名前(ファイルネーム)を書き留めて置く。

6)ファイル検索して、該当のファイルを探し出し、ゴミ箱に入れるなどの処理を行なう。

以上です。

◎質問者からの返答

できましたありがとうございました!!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ