人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小型で強力なクリップを探しています。クリップで挟むものは0.8mmのプラスチック製の棒で流れのある水中で長期間位置がずれず、できれば錆びにくい素材ものがよいです。
かなり検索しましたが、医療用の血管用チタンクリップ以外にいいものが見つからないので、これより安価なもので、購入できる場所と現物が明瞭にわかる写真や説明をお願いできると助かります。


●質問者: arakai
●カテゴリ:趣味・スポーツ 科学・統計資料
✍キーワード:8MM いもの にわか クリップ チタン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● virtual
●60ポイント

水中にセンサーを取り付ける際に数ミリのケーブル先端を直径5-8mmの長さ1m程度のプラスチックの丸い棒に固定します、この際テープではだめな事情があります。期間は年のスケールで湖や湾の中の環境下の台風でたつ波(1-2m前後)の水底でも耐えるのがのぞましいです。


そういうことでしたらタイラップを使い捨てで固定した方がいいように思います。反復して取り外したり付けたりするのであればリピートタイを使うのも手です。

耐候性が心配ですが、「リピートシリーズ ラバークリップ」が適しているように思います。

耐候性のある「RF250-HSW」もいいかもしれません。

センサの取り付けにクレードルやマウントを併用するといいと思います。


インシュロック

http://www.ip.mirai.ne.jp/~moriden/tyton.htm

リピートシリーズ ラバークリップ

http://www.ip.mirai.ne.jp/~moriden/rc-90m.htm

RF250-HSW

http://www.ip.mirai.ne.jp/~moriden/rf100.htm

リピートシリーズ コードストラップ

http://www.ip.mirai.ne.jp/~moriden/cs180.htm



軽くて錆びない洗濯ばさみ

http://item.rakuten.co.jp/ibplan/10000381/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。インシュロックは若干径が細いのとすべりやすいのでうまくいきませんでした。

ラバーグリップがよさそうでしたが、これも意外とつくりが大雑把で径が細いとダメです。インシュロックと完全に同じようにゴムで作られたものがあると一番よいのですが。

自分でゴムを一枚かませるという方法もあるのですが、大量にやるためにできれば避けたいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ