人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルの使い方の質問です。

とある計算結果を連続した行または列に反映させたいです。
例えば、あるセルに1000÷2という計算式が入ってたとして(答えは500ですね)
この結果を、連続した行または列全部に500と反映させたいのです。

この計算が今回1回限りならば、諦めて値のみを入れていきますが、今後も数値を変えて何度も使用するものなのです。
計算結果を見ながら、基準となる数値を入れ替えるので、とにかく何度入れ替える作業をしても面倒でない方法を使いたいです。
フィルで値を埋め込むと、数値が変わるたびにデータを書き換えなければならないので、出来ればその方法は使いたくないのです。

判りにくい質問文かもしれませんが、どうかやり方を教えてください。

※この質問に対するご質問は、コメント欄にてお願いします。


●質問者: emmet
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:とある エクセル コメント欄 セル データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sibazyun
●60ポイント

$記法を使います。

たとえば、A1に1000、B1に2で、C1を=A1/B1とするところまでは良いですね。

ここでC2...C501にこの答えを入れたいなら、

C2を=$B$1とします。これをずらずらっと下にコピーしてC501までもっていきます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

…知らなかった…$を行と列の番号の頭に入れると、固定になるんですね…

何年エクセル使ってるんだろう…ありがとうございます。できました♪


あっという間に解決したので、これにて終了いたします。

コメントいただいた方にもポイントお送りいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ