人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

環境 windows2003

監視ソフトがちゃんと仕事しているか確認したいです。

1.大きなサイズのファイルを作るには、どうすればいいでしょうか?
イメージとしては、引数で80gと指定すれば80GBのファイルが欲しいです。
2.メモリ使用量を90%以上にするには、どうすればいいでしょうか?

●質問者: kuruma_neko
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:いるか イメージ サイズ ソフト ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gday
●60ポイント

1.大きなサイズのファイルを作るには、どうすればいいでしょうか?

イメージとしては、引数で80gと指定すれば80GBのファイルが欲しいです。

下記のソフトはどうでしょうか?

コマンドラインからも使えます。

対応OSは「Windows98/WindowsMe/Windows2000/WindowsXP」ですが、Windows2003でも使えると思います。


ランダム文字列ファイル大量生成ツール

http://www.nishishi.com/soft/randomchars/

【コマンドラインからの使用方法】――――――――――――――――――――――

このソフトウェアは、コマンドラインから『も』実行できます。バッチファイルや

その他のスクリプトから直接呼び出して使用する際などにご活用下さい。

すべての設定は、パラメータで指定できます。以下のような書式で起動できます。

RandomChars.exe [/A] [/F:(フォルダ名)] [/N:(ファイル名)] [/R] [/S:(サイズ)]

[/U:(単位)] [/T:(個数)] [/C:(生成内容種別)] [/I] [/H]

パラメータの意味は、以下の通りです。

/F:(フォルダ名) :ファイルを生成するフォルダ名を指定します。

存在するフォルダしか指定できません。

※空白文字を含むフォルダは指定できないので注意して下さい。

/N:(ファイル名) :生成するファイル名を指定します。(「/R」と排他的に指定)

生成個数が2個以上の場合は指定しても意味がありません。

/R :ファイル名をランダムに決定します。(「/N」と排他的に指定)

/S:(サイズ) :生成するファイル1個あたりのサイズを数値で指定します。

/U:(単位) :「/S」で指定したサイズの単位を以下の番号で指定します。

0 = Bytes

1 = KB

2 = MB

3 = GB

上記以外の番号は無効です。無効な番号を指定した場合や、指

定を省略した場合は「KB」を指定したと解釈されます。

/T:(個数) :生成するファイルの個数を数値で指定します。

/C:(生成内容種別):生成するランダムデータの内容を以下の番号で指定します。

0 = ランダムテキストデータ

1 = ランダムバイナリデータ

2 = ゼロ

上記以外の番号は無効です。無効な番号を指定した場合は、

「ランダムテキストデータ」として解釈されます。

/I :実行完了後、指定内容をINIファイルに記録しないようにします。

(RandomChars.iniファイルに何も書き込みません。)

/H :実行中、タスクトレイにバーを表示しないようにします。

(ウインドウは表示されます。)

/A :起動直後に自動実行します。

◎質問者からの返答

この方法にて、ファイルを作成してみます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ