人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国の美容事情に関して調べております。

「美」のための施設はどのくらいある
現在の現地での美容ブームは?美容の食べ物とか?

また、カリスマ?とか美容のスペシャリストはいるのでしょうか?

情報をお持ちの方宜しくお願い致します。


●質問者: yuwa11
●カテゴリ:旅行・地域情報 美容・ファッション
✍キーワード:カリスマ スペシャリスト 中国 事情 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kenta2008
●35ポイント

日本と違い中国では、理容室と美容室の区別がほとんどない。

男女共に利用できる。

瀋陽市においてそれらの利用料金は3元からである。


中国瀋陽

中街の?彪(アビャオ)という美容院の場合

誰にカットしてもらうか指名できる。指名なしなら5元、指名すると10元、カリスマ美容師になるとちょっと待たされるが、それでも15元だ。

下のページに詳しいのでご覧下さい。

http://ryugakude.com/dai3/3-14riyoushitu.html


2 ● PHILOSOPHY
●35ポイント

中国人は美容整形は韓国が上手いと思っている。

韓国に美容整形に行く人が多い。


コスメのシェアの殆どが欧米からの輸入品

中国の都市部の女性の間で欧米スタイルの美容室やブランド化粧品が前例のないブームを呼んでいる。職業を持つ都会の女性が 自分のためのぜいたく品が購入できるようになったことが要因として挙げられるが、厳しい労働力市場で優位な立場を勝ち取りたいという女性の「計算」も働いている。

世界第8位の化粧品消費大国になった中国では、欧米化粧品企業が国内市場シェアの8割を占めるが、中国特有の需要に応えることが成功の鍵となる。

http://www.afpbb.com/article/1486349

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ